古代メキシコ博物館に行ってきました☆ | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

よーやく大阪の番がやってきたんで行ってきましたアップ

古代メキシコアップ

マヤ文明、ティオティワカン文明、アステカ文明のメキシコが舞台の3大古代文明アップ

 

俺も古代文明の知識はチグハグ過ぎて間違った解釈しまくってました笑い泣き

まずビックリマーク

ティオティワカンって太陽とか月のピラミッドがあるとこの場所の名前じゃなかったけはてなマーク

あれはてなマーク文明やったんびっくりみたいな笑い泣き

 

 

中之島の国際美術館で5月のゴールデンウィーク期間までやってるからメキシコに興味ある人は是非行ってみてくださいアップ

 

俺は食ってないけど博物館の入り口に古代メキシコがテーマのメシも用意してますよ~の看板もありましたウシシ

普通に「コレがマヤの地の現代の味」みたいな書き方やったら入ってたやろうけど・・・誰も食ったこと無い古代メキシコ料理は作るのもテーマにするのも不可能やからね笑い泣き

 

入場チケットを買って展示場へウシシ

って事でお邪魔しまーすアップ

すぐに引き返して入り口にあった音声案内(有料)もお願いしましたウシシ

700円でより分かりやすく説明してもらえるから余裕があれば700円出す事をオススメしますウシシ

 

 

って事で改めて・・・お邪魔します~アップ

 

テキーラの銘柄で聞いた事ある人も居ると思うオルメカからスタートアップ

メキシコのここら辺にこの文明が栄えたんですよ~のマップアップ

さら~に詳しくウシシ

 

日本の歴史と照らし合わせれる年表もウシシ

俺も古代文明はカジリ程度にしか知らんから知らん事だらけ笑い泣き

サボテカとかミシュテカとか知らんかったし笑い泣き

 

チカーノ達が男性を描く時にドクロに目を描くアレはアステカからじゃなくてティオティワカンからやってんやびっくりって見解の訂正ビックリマーク

でもコレ、現地のチカーノも先代達からの人伝いで間違った解釈の人も居そう笑い泣き

日本も歴史詳しい人どんだけ居るはてなマークってなって1割居ったらいい方やからね笑い泣き

最初に思ったけどビックリマーク

やっぱりティオティワカンとマヤとアステカが色々とゴッチャになって海で例えたらホンマに海面レベルでしか知らんかったんやな~って理解しました笑い泣き

 

これをメキシコから日本に運んでまで日本の皆に知ってもらおうとしてくれた事に感謝お願い

 

デッカイ写真は迫力が凄いアップ

 

最近LAの人に聞いたんやけど今ティオティワカン入れんくなってるみたいやから今後かなり貴重になるかもびっくり

アステカとかマヤを題材にした映画で日本に流れてる映画ってホンマ少ないですよね笑い泣き

ピラミッドの地下とか男の子は皆好きやからねゲラゲラ

 

ケツァルコアトルやって思ったら違いましたびっくり

 

ティオティワカンのエリアが終わってマヤ文明アップ

 

まず認識間違えてたんがビックリマーク【スレーニョ(南カリフォルニアのチカーノギャング)以外が使うな】と言われてるこの数字ビックリマーク

丸が1つで1、棒が1つで5のマヤ数字ビックリマーク

コレもアステカ数字と思ってました魂が抜ける

CDの裏ジャケのトラックリストで使用してるラッパーも居てるから認識はあったけどマヤやったとは笑い泣き

 

なんせ理解できる物も出来ん物もワンサカあって面白いゲラゲラ

写真OKのこの展示会カメラ

メインとなるレイナ・ロハは敢えて撮ってませんチョキ

 

そして一番興味あるアステカ文明のエリアにアップ

既に1時間以上かけて回ってました笑い泣き

鷲の戦士アップ色んなチカーノウェアでも描かれるAZTEC WARRIORの像びっくり

 

実寸サイズも是非見てみたいアップ

 

有料の音声案内の案内役になってる御神さん笑い泣き

 

ほんまこんな石にこんな細かい彫刻をするとか凄すぎるアップ

 

プルケって酒は知らんかったびっくり

 

以前にも紹介したアステカをテーマにした日本の小説のタイトルにもなってる名前の神さんアップ

 

ちなみにアステカは呪われた文明って言われてますビックリマーク

こーゆー博物館ってのは説明を書いてくれてる物が多いけど・・・その説明文がまた難しいんです笑い泣き

多分アストラン等の都市伝説は書いてませんでした笑い泣き

 

なんせ行ってよかったですウシシ

時間があったらもっかい行きたいな~っともちょっと思ってますニヤニヤ

最後にビックリマーク

こんな面白いフラッグも置いてますよ~アップ

のラプエルタCM笑い泣き

あざといCMでした笑い泣き

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 

 

☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】