【今日の1アイテム】の纏め | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

またまた9個溜まったんで【今日の1アイテム】の纏めですアップ

毎度のことながら今回も一言付け加えて書いていきますアップ

 

 

NEWERA【9FORTY】RAIDERS CAP【OR-H】BLACKxGRAY

NFLラスベガス・レイダースのロゴが施された【NEW ERA】の丸ツバシリーズ【9FORTY】の丸ツバCAP☆
マジックテープのバンドでサイズ調整が簡単に出来る丸ツバの人気モデル☆

スポーツチームはチームによってちょっとづつロゴが変わるけどレイダースは拠点は変わってもロゴは今んとこ変わらずカッコ良いロゴのまま居ってくれるから嬉しいウシシ

ちなみに1964年からは変わらずにこのロゴが使用されていますウシシ

 

 

 

【LAKERS】BASE BALL JERSEY【WHITE-24】

NBAロサンゼルス レイカーズのスーパースター【コービー・ブライアント選手】の珍しいベースボールタイプのゲームシャツ☆
コービーの現役時代に製作されたデッドストック物☆

コービーが死んだのがたまたまLA買付中の日曜日で月曜の朝一に問屋に走ったけど・・・案の定ビックリマーク値段メッチャ上げられてて売値も上げざるを得なかったアイテム魂が抜ける

もうLAにも無いやろうから再入荷は無理やけどもし再入荷出来ても今の為替と送料を考慮したら安く見積もっても25000円以上はすると思いますチーン

 

 

 

WOMEN【LAKERS】BIKINI【LL-B】

NBAロサンゼルス・レイカーズのチームカラーのパープルが映えるセクシーな三角ビキニ☆
海やプールでは勿論、イベント、カーショーでも大活躍アイテム!!!

公園の池はあるけど湖(LAKE)と言われてもロサンゼルスに湖なんか無いやん汗って思う人も多いのではグラサン

LAに移籍する前のミネアポリスが湖だらけの都市ってので付けられた名前ウシシ

比較的有名やから「それ知ってるアップ」ってなる人も多いのではウシシ

 

 

【MEXICO】BOBBLE HEAD DOLL

LATIN BOYがメキシコ・カラーになった首振り人形ことバブルヘッド人形☆

グアテマラとかプエルトリコ等、色んなラテン諸国のパターンがあってウシシ

約20年前ぐらいからキーホルダーとかでもよく見かけてたキャラクターアップ

やけどビックリマーク恥ずかしながらこのキャラの正式名所とこのキャラの由来は知らんままってゆう笑い泣き

色んなラテン諸国のパターンがあるからLATIN BOYのMEXICOって呼んでますけど実際はどーなんでしょうはてなマーク笑い泣き

 

 

 

DGA【S/S WORK SHIRTS】ALMA AZTECA

アステカの儀式をDAVID GONZALESの視点で描いたアートがチカーノ達を中心にDGA CLOTHINGの人気デザインの1つとなり、ワークシャツでも登場☆

ワークシャツにも勿論アイロンは必需品アップ

けどこんな感じでプリントがある場合に高温で直にアイロンを当てたらプリントが溶ける事もガーン

俺はアイロン中温派チョキで、プリントがある物に当てる場合はバンダナをカマせてから当てますウシシ

 

 

 

STEM【PAISLEY MEN'S SOCKS】6 COLOR【全2足セット】

バンダナ柄(ペーズリー柄)を散りばめたデザインのメンズ・ソックス(2足セット)☆
チカーノファッション、ウエストコーストファッションの足元のオシャレに☆

薄くてペ~ラペラのすぐに足が臭~くなるパターンではなくビックリマーク笑い泣き

しっかりとした生地なので足が臭くなるのにも時間がかかります笑い泣き

※生地の薄い靴下ほど足臭くなるのが早いゲラゲラ

靴下でこんな事言いながら販売する店はウチだけかもおばけ

 

 

YAGO【紐タイプ】SHORTS【CL-2】NAVY系

HOTな季節のWEST COAST STYLEの大本命☆
現地は勿論、日本でも支持率が極上に高いYAGOのチェックショーツ☆

色んなカラーがあるチェックショーツアップ何色からトライしようか迷う人も結構居てはりますウシシ

ブラック系の無難なカラーやチカーノらしくブラウン等も勿論カッコいいですがウシシ

チェックショーツの【ネイビー系】はメッチャ映えるカラーやから迷ってるならネイビー系をオススメしますチョキ

 

 

DGA CLOTHING【MENS T-SHIRTS】FIRME

BOMBを背景にCHOLO&CHOLAを描き、販売開始後に間もなく完売したデザインTシャツ☆

結構多めに再入荷したけどそろそろ売切れサイズが出てきそうな感じなんで欲しい人はお早めにウシシ

車のBODYや着ている服にDGAの【他のデザイン】を掘りこむDGAのアートがホンマ好きウシシ

このデザインやったらフェンダーにDRAMAがアップ

 

 

HEADLINES【HECHO EN MEXICO x PAISLEY】SNAPBACK CAP【2COLOR】

MADE IN MEXICOを意味するHECHO EN MEXICO(エチョ・エン・メヒコ)にバンダナ柄(ペーズリー柄)を施してギャングスタ仕様となってチカーノやメキシカンが大絶賛する【HEADLINES】産スナップバックCAP☆

サンタムエルテの置物とかサラペ、コロナの木製栓抜き等、メキシコ製の物にはこのロゴがタグに付けられてたりこのシールが貼られてたりしますウシシ

20年前ぐらいにチカーノやメキシコの文化にハマった人は比較的早い段階で知った人が多い知識アップ

理由はビックリマークBANDA RAP全盛期でKINTO SOLのHECHO EN MEXICOが流行ったから笑い泣き

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 


☆イベント 情報☆

BARRIO PICNIC vol,13

5月27日(土)20:00~



☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】