LOS ANGELESレポ 2023 JAN その3 | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

前回の続き~

金曜の朝アップこの日も朝一でヒデちゃんを迎えに行ってから出発車

 

朝昼はどーって事ないけど夜になったら一気にガラが悪くなる街笑い泣き

 

こーゆーのはライターのボムじゃなくてギャングのタギングですビックリマーク

ギャングタギングがある所には必ずギャング達が近くに住んでるんで夕方以降に変に近づかないようにパー

何も知らずに事件に巻き込まれた場合ビックリマーク

可哀想やけど・・・【知らんのが悪い】になるんであせる

 

この日も中々好調な買付けチョキ

 

ちなみにお手伝いしてくれてるヒデちゃんにもしっかり給料払ってますチョキ

友達言うても時間裂いてしてくれてるんやからタダはアカンビックリマーク

ちゃんと稼いでもらわないとにひひ

 

この3年で現地に住んでる人達とのテレビ電話買付けをする場合はビックリマーク

俺からの日当は$250(為替150円の時は37500円笑い泣き)を払ってますにひひ

 

コレを高いか安いかの判断はその人次第やけどビックリマーク

何かをやってもらう以上はちゃんと稼いでもらわないとお互いが気持ち良い関係ってのは築けないと思ってるんでにひひ

安い給料って思われる事はしないのが俺の方針ですにひひ

 

 

小腹が空いた昼飯にホットドッグアップ当たり外れのあるキッチンカーですが今回も当たりを引けましたチョキラッキー笑い泣き

 

 

それからSTREETWISEのオフィスににひひ

 

凄い量のコレアップ

全部STREETWISEのデザインの版ですにひひ

 

この版とこの高~い機械でカッコイイSTREETWISE GEARを作っていってますにひひ

2003年に立ち上がったブランドやから今年で創立20年のSTREETWISEアップ

20年記念作らんかなはてなマークにひひ

 

そんなSTREETWISEの工場スペースを背景に1枚アップ

 

 

するとSTWSサイドから「オフィスで撮らせて」ってなったんで俺の携帯でも撮ってもらいました笑い泣き

 

 

たまたまやけど俺が着てたTシャツもSTREETWISEで良かった笑い泣き

 

私とも撮って~ってなってSTWSのマダムとも1枚笑い泣き

それから運送会社に行って梱包再開アップ

 

日本に発送する為の梱包=インボイスが必要な訳でインボイスも並行して製作していくにひひ

【インボイス】とはビックリマーク

新品か中古か、どの様な物(Tシャツやったりパンツやったり)か、織物か編物か、素材(コットン等)は何か、どこ産か、数、単価、合計を英語で鮮明に書いた物ビックリマーク

 

コレがまたメチャメチャ面倒なんですけどビックリマーク

コレを疎かにしたり嘘の申告をすると・・・税関で止められてブラックリストに入ったり、余計なお金が掛かったりがあるからシッカリと作らないとアカンやつ笑い泣き

 

ちなみに衣類の関税は確か18%取られますえーんそこに地方税とか10%どころか30%ぐらい高い消費税とかも重なって請求されるんです笑い泣き

 

輸入業全体が思ってる事=「不服や~」です笑い泣き

 

 

そんな感じで俺が梱包してメモしてたインボイスは俺が、ヒデちゃんが梱包してメモしてたインボイスはヒデちゃんが製作にひひ

そしてヒデちゃんのパソコン触ってるレア写真を126枚撮る笑い泣き

125枚は削除しましたんで126枚を連ねて載せる事は無いのでご安心を笑い泣き

 

 

この日も暗くなるまで作業をして・・気付けば時間ヤバイあせる

って事で急いでダウンタウンに車

 

そうビックリマークこの日はLAKERSのホームゲームにひひ

日本に居てる時に既にヒデちゃんのチケットもゲットしときましたにひひ

 

ってことでSTAPLES CENTERアップ

じゃなくなったんやった笑い泣き

クラプト・ドットコム・アリーナ・・・慣れへんわ~汗

 

STAPLESの赤い文字が無くなっただけでこんなに印象変わるんやあせる

 

3年前のコービーの追悼をした場所ビックリマーク地面に描かれた物もやっぱり綺麗に無くなってましたあせる

 

会場内も周りたいんでシャック先生お邪魔しま~す笑い泣き

 

結構ギリギリやったから人も既にいっぱい入場してましたにひひ

 

グッズ屋に入って値段を色々見て回る目

高いジャージは325ドルびっくりTAX10%と為替130円で計算したら・・・46475円笑い泣き

 

 

12.99x1.1x130=1857円・・・LANYARDだけはラプエルタの方が安いぐらいでしたあせる

それでも問屋には流れない物があるんです笑い泣き

その内トレードとかでどっか行くやろうから俺が好きなWESTBROOKがレイカーズに居てる内に現地でゲットアップ

やりたかった事の1つが達成出来ました笑い泣き

 

この日は若いスーパースター事ジャ・モラントが居るGRIZZLIES戦アップ

 

レイカーズ選手は勿論やけどモラントやアダムスを見れるんもメッチャ楽しみにひひ

 

タイムアウトのSHOWも1つ1つ楽しませる工夫があってNBAはホンマ面白いですにひひ

飛行機以上に禁煙を頑張れる笑い泣き

 

調子の良いグリズリーズ戦・・・LAKERSボロ負けするやろな~とか思いつつ応援してたらまさかの接戦アップ

最後までどーなるか分からんメチャメチャ面白いゲームを引けましたゲラゲラ

コレにはNBAを全然知らないヒデちゃんも大興奮にひひ

 

来れて良かったにひひ

つづく

 

▼今日の1アイテム

【LAKERS】REEBOK JERSEY【34-O'NEAL】YELLOW

NBAロサンゼルス レイカーズのスーパースター【シャキール・オニール選手】の2010年ぐらいまでの大きいサイズ感で作られたリーボック製・レプリカ・ジャージ☆

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 

 

☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】