ロサンゼルスまで・・中々ハードル高くなってるな | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

3年振りのロサンゼルスまで残り僅かにひひ

 

コロナ騒動で増えたメンドクサイ手続きもだいぶ緩和されたけどビックリマーク

これは行きにくいわあせる

今日は渡米に必要な物を纏めて書いてみますチョキ

 

とりあえず必要な物はビックリマーク

パスポートアップ

国際運転免許所アップ

国際免許は免許貰ったとこに行けば2700円+写真代で貰えますにひひ

 

そしてビックリマーク

航空券を買うアップ

往復12万ぐらいやったのが29万円笑い泣き

 

続いてビックリマーク

モーテル(宿泊施設)を予約アップ

1泊8000円ぐらいやったのが1万4千笑い泣き

 

続いてビックリマーク

レンタカーを予約アップ

7万円代やったのが11万してるからランクを落としました笑い泣き

 

続いてビックリマーク

ポケットwifiを予約アップ

これは値段変わらんけど3gやったら遅すぎるから4gの方を予約笑い泣き

 

そして絶対に忘れたらアカンのがビックリマーク

ESTA申請アップ

2年に1回更新せなアカンヤツ笑い泣きこれの申請を忘れたらアメリカ入国出来ませんあせる

 

今までの渡米で用意してたんはこんな感じチョキ

単純に値段が上がり過ぎてます汗

 

そして新たに必要な物がコレビックリマーク

【ワクチン接種証明書えーん

アメリカはワクチン2回以上接種が入国条件ですあせる

 

そしてこの証明書が曲者笑い泣き

大阪市に提出して後日郵送されるんですがビックリマーク

返送用の封筒を切手を貼った状態で同封しないとアカンみたい笑い泣き

 

書類なんか日本ぐらい・・・一応アプリもあるけど・・・

アプリで証明書を表示させる場合ビックリマーク

マイナンバーカードが必要って汗

なんか「海外行くなら国の言うとおりにしやがれ」って感じが凄いしますえーん

 

ちなみにマイナンバーカードを作ろうとしたら・・・2ヶ月掛かるみたいです笑い泣き

 

ワクチン接種証明書ビックリマーク渡米ギリギリに届く感じやってヒヤヒヤしてたけど速達で送ったのが功を奏したんか分からんけど無事届きましたチョキ

 

 

そして日本に帰国した時に必要な物がビックリマーク

国が認めた機関での72時間以内のPCR検査えーん

(ワクチン3回打ってたら要らん)

 

LAはダウンタウンにそれがあるから予約したらビックリマーク

$145(1万9千円ぐらい)取られました笑い泣き

 

 

1年前の渡米に比べたら手続き系は緩和されたけど・・・無駄な費用が掛かり過ぎますあせる

ホンマ訳分からん世の中になってきたな笑い泣き

一応コレで無事アメリカに行ける・・・ハズ汗

 

皆も渡米の際はメンドクサイ手続き頑張ってください笑い泣き

 

▼今日の1アイテム

YAGO【QUILTING JACKET】J2(ネイビー系)

カリフォルニア・ストリートの王道【チェック】アイテムの中でも断トツの人気を誇る【YAGO】のチェックジャケットこと【キルティングジャケット】☆

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 


☆イベント 情報☆

BARRIO PICNIC vol,9

---新年会---

1月28日(土)20:00~

 


☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】