PRO 5,PRO CLUB,SHAKA WEARを徹底検証! | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

ロサンゼルスが誇る無地Tの3大ブランドアップ

PRO CLUBアップ

PRO 5アップ

SHAKA WEARアップ

やっと時間出来たんで今日は見比べを書いていきますアップ

 

ただ、先に言うて置くとビックリマーク

ドレが良くてドレが悪いは無いですにひひ

全てLAストリートでは色んな人達から愛されてますチョキ

 

 

まずはMADE INからアップ

 

PRO 5はMEXICOアップ

 

SHAKA WEARはHONDURASアップ

 

PRO CLUBはUSAアップ

一番下のMADE INのとこが隠れてたんでもう1枚ビックリマーク

 

 

今回は俺自身が着るサイズ(2XL)で検証しますアップ

色は分かりやすくするためにビックリマーク

BLACK=PRO CLUB

WHITE=SHAKA WEAR

GRAY=PRO 5

で撮り始めましたアップ

 

 

首元を合わせてみるとビックリマーク

うんビックリマーク

非常に分かりにくい笑い泣き

 

軽く今までの着たり取扱いしてきたりの経験で説明させてもらいますアップ

 

【PRO CLUB】

無地Tの代名詞になるぐらい一番有名アップ

なので「PRO CLUBに比べると」の表現が伝えやすいんでこれが多くなりますあせる

 

【PRO 5】

PRO 5はPRO CLUBに比べると着丈が若干長く、身幅が若干狭いアップ

首元はPRO CLUBより強くしっかりしてるアップ

 

【SHAKA WEAR】

他の2つに比べて袖が下向きアップ

Tシャツの面が滑らかでプリントTシャツのベースに使用するのには断トツ人気アップ

身幅は他の2つの間ぐらいで若干PRO 5寄りで着丈はPRO CLUB寄りアップ

首元はPRO CLUB寄りアップ

 

 

全体的に個人的にそんな感じの感覚ですがビックリマーク

個体差がいっぱいあるんがアメリカですビックリマーク

なのでたまに逆パターンもあったりしますよ笑い泣き

それは不良品はてなマーク

そんなんで不良品になればアメリカの服事業は崩壊しますパー

なので前々から書いてる通り【よっぽど】が無い限り不良品扱いにならないのがアメリカの服事情ですにひひ

これが1着数万円もする高級ブランドやったら不良品になるんやけど・・・まあLAに買付けに行って日本で販売してる金額が1000円ちょっとの商品ですんでねあせる

 

 

 

話を戻して・・・首元を合わせて撮った写真の丈裾アップ

WHITE=SHAKA WEAR

BLACK=PRO CLUB

GRAY=PRO 5

 

なんかこれ見たらPRO 5が身幅も着丈もデカい笑い泣き

これが個体差ってやつですビックリマーク

 

なので全部白で撮り直しますアップ

 

着丈の底に合わせて置きましたアップ

 

こんな感じですにひひ

 

向かって着丈底の左側アップ

 

着丈底の右側アップ

 

アップ

 

首元アップ

サイズ感は大体こんな感じですアップ

 

ブランドに寄って色味も違いますアップ

画像じゃ伝わりにくいし、何故か「今回このサイズだけ光沢薄いはてなマーク」みたいな事も各ブランド共に普通にある事なんで100%な事は言えませんがにひひ

 

経験上、全体的に白の光沢具合はSHAKAが若干だけ薄い感じがしますにひひ

画像じゃホンマ分かりませんあせる

 

ブラックも各ブランドに寄って若干色味が変わりますアップ

 

コレも画像じゃホンマに伝わらんけど黒はPRO CLUBが若干薄い感じがしますにひひ

 

最後に現地の人気はビックリマーク

「どれでも良い」が1番多いです笑い泣き

洗濯したらドレも若干づつ形も変わっていくんでにひひ

※ちなみに「Tシャツなんか元々洗濯するもんじゃないねん」って言う方も昔は結構居てはりましたにひひ

俺も数人の先輩達から教わったことがあるけど・・・今は全然聞かんようになりましたビックリマーク

 

 

またまた話を戻して・・・実際俺がGAME SHIRTSの下に無地Tを着る時はHEAVY WEIGHTならどれでも良いやんって思ってます笑い泣き

 

ガタイの良い人が多いロサンゼルスなのでビックリマーク

首が強すぎたら苦しいからPRO CLUBかSHAKAって人も聞いた事がありますにひひ

MEXICO製やからPRO 5ってのも聞いた事ありますにひひ

 

「PRO 5が一番」って言う人も「PRO CLUBしか買わん」って人も「絶対SHAKA」って言う人も居てますアップ

 

個人的な見解ですがビックリマーク

業種問わずに何千、何万とある各グループにそれぞれ代表格ってのが居てますアップ

その代表格が「SHAKAが一番イケテル」って言えばそのグループはSHAKAだらけになる訳ですアップ

 

ビールでもハンバーガーでも音楽でもコレに近い物があるでしょにひひ

世の中の流行ってのはそれで作られていくんでにひひ

 

なので結果的に言うとビックリマーク

やっぱり「自分で着比べて決めてくださいなアップ」の結論になります笑い泣き

 

どれでも1000円ちょっとで買える安い物やしねにひひ

 

今日はそんな感じでチョキ

 

▼今日の1アイテム

MID SOCKS【ミドルソックス】 4足セット【WHITE】2SIZE

チョロスタイルは勿論、ウェッサイ・ファッションにバッチリはまる王道ミドルソックス【4足セット】☆
フクラハギ辺りの長さでアメリカでは当ソックスをハイソックスと呼びます☆

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

 

☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!

https://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=145221670


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

http://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=91156192

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】

http://www.mexmuzik-lapuerta.com/