オーバーサイズで着る人にアドバイス | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

皆さんご存知の通り俺はオーバーサイズの着方以外に興味が無さすぎて20年以上オーバーサイズで着続けてますにひひ

 

どんな着方でもカッコイイ着方が出来てる方はOKアップ

 

そーじゃ無い方は参考にしてくださいにひひ

 

地域やチームに対しての合わせ方については今まで何回も書いてるんで今回スルーしますにひひ

 

 

基本的にこーゆーHOW TOを書くんはラプエルタで買物してくれてる方に恥をかかせない為に書いてますアップ

他店で買って勝手に恥じかく分にはOKアップ勝手に恥じかいちゃってくださいビックリマーク

 

ラプエルタで買物した事の無い方がコレを見てた場合・・・良かったねビックリマーク

でも、次からラプエルタで買物してくださいねにひひ

俺が分かる範囲で良ければ色々教えますチョキ

って事でにひひ

 

オーバーサイズで大事な事ビックリマーク

それは【サイズバランス】ですアップ

 

パンツのサイズが32や34インチの人で今までLサイズしか着た事無い人がいきなり2XLや3XLを着ようとしても「俺には大きすぎる」って思う人が大半と思いますアップ

 

実際Tシャツだけ2XLにしたらビックリマーク

 

普通にダサくなっちゃう人の方が多いと思いますあせる

 

大切なのはバランスですにひひ

 

パンツのサイズを3サイズぐらい上げて余った部分を真ん中に寄せて履いてくださいアップ

※やり方はHOW TOコーナーのアイロンの記事に書いてると思いますアップ

 

32インチやったら38インチ、34インチやったら40インチまで【思い切って】パンツのサイズを上げるんですアップ

それから2XLでも3XLでも着てみてくださいアップ

 

ほ~らアップ

一気に見違えたアップ

 

ってなったと思いますアップ

 

身長差、体重差はてなマーク

そんなん知りませんビックリマーク

 

元から体がデカい人はちょっとユッタリなサイズを着るだけでバッチリ嵌りますアップ

むしろユッタリなサイズ感じゃなくてもゆったりな作りの服を着るだけでオーバーサイズに見えますアップ

羨ましい限りですにひひ

けどビックリマーク

細身体形の人がオーバーサイズをカッコ良く着こなそうと思ったら【まずは思い切ってパンツのサイズを上げる】ところからスタートしてみてくださいにひひ

 

俺が服を着る時はパンツのサイズ、カラーで上の服を選んでますにひひ

 

 

細身体形の方がお店で【オーバーサイズにならんぐらいで1サイズあげたい】は問題無く着こなせれますけどビックリマーク

【「オーバーサイズで着たいです」と言って1サイズだけ上げる】のはNGあせる

中途半端に1サイズだけ上げたら結構後々やっぱりもう1個デカイサイズにしますって買い直したくなる方が多いんですあせる

 

あとはビックリマーク

オーバーサイズって一個間違えたら【ただのダラシナイヤツ】になっちゃうんで靴や腰回りには特に気を使ってに着るように心がけましょにひひ

 

 

ココからは他ジャンルってかどんなファッションでも当てはまる事ですアップ

 ファッションに大切なのは色合わせと生地アップ

 

どっちもメチャメチャ大切ですアップ

 

例えば・・・色を合せようとし過ぎて真冬に薄手のショーツにスタジャンとかビックリマーク

色はバッチリ合ってるけど勿体無い感が凄いでますあせる

 

チェックパンツに違う柄のチェックシャツとか

デニムパンツに全然違う生地、色のデニムジャケットとか

 

オーバーサイズとかピタッとサイズとか関係無しに普通に考えてダサイやん笑い泣き

ってね汗

 

普段着てるファッションやったら大丈夫と思うけど初めて着る服、もしくは初めて合わせる着方をする場合ビックリマーク

 

パッて鏡見てくださいビックリマーク

 

それでもし「んはてなマーク」って思う事があったらビックリマーク

 

その組み合わせは変なんですあせる

 

諦めて違う組み合わせをしてくださいあせる

 

結構この【諦めて違う組み合わせにする】が重要やったりしますんでにひひ

 

 

生地感に付いて分かりやすい例を1つアップ

例えばこのパーカーアップ

最近コレにCALTOP等の【シャツ】を合せてしまってる人をたまに見かけますがビックリマーク

ハッキリ言ってダサイから止めましょ笑い泣き

CALTOP自体はカッコイイアップ

けど・・・シャツやん笑い泣き

 

シャツの中にパーカービックリマーク色が合ってても無理矢理感が凄いですあせる

パーカーの上にTシャツも同じですあせる

 

アウターにチェック物を持って来たかったら【パーカーより厚手】な物を着るようにしてくださいあせる

ラプエルタで言えばYAGOジャケットアップ

それだけで無理矢理感が無くなってカッコ良く見えますアップ

値段もCALTOPのL/Sと1100円しか変わらんからそうしましょアップ

 

あとは・・・パーカーにウィンドブレーカーを着るのは全然OKアップ

 

やけどビックリマーク

 

それは前がボタンやジップのオープンタイプに限りますアップ

 

こーゆープルオーバー・タイプでそれをしちゃうと・・・

パーカーの上にゲームシャツも同じですが・・・

うわ~すぐ首伸びるやん笑い泣き勿体な~叫び

ってなりますあせる

 

カッコイイ服同士でもほんま合せ方次第なんでねあせる

 

 

基礎知識で言えばだいたいこんなもんかなはてなマーク

カッコイイ着方はこのブログで言えば紹介コーナーやベスト・ラプエルタ賞のコーナーを参考にしてもらえればカッコいい人が多いから分かりやすいと思いますアップ

 

後は俺のインスタにも色んなカッコイイ人達がよく登場するからそれも参考にしてもらえたらと思いますアップ

 

 

今日はそんな感じでアップ

 

▼今日の1アイテム

BEN DAVIS【CARPENTER DENIM PANTS】全2色

昔ながらの[ちょっと高いワークウエア]のど定番☆
WEST COASTでも不動の人気を誇るBEN DAVISのカーペンター・デニム☆
他ブランドには出せないBEN DAVIS特有の生地、シルエットが◎!!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle


☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!

https://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=145221670


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

http://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=91156192



大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】

http://www.mexmuzik-lapuerta.com/