リボンレイレッスンとフラワーアレンジレッスン | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。






この日曜日はトーカイ船橋店へレッスンに行ってきました。

朝、出かける時ザーザー大雨でちょっと大変でしたが帰る頃には小降りになっていて良かったです。

生徒さんも雨の中頑張ってレッスンに来てくれました。

今回はリボンレイの一部を使ってリース作成です。

リボンレイはフラで使う以外にもその一部でリース、チャーム、ストラップと、色々活用できる便利な作品です。

また、髪飾り、ネックレスなど様々に使えます。


リースを作るだけでも色々な技術を学べます。

今回はマキバラにチャレンジでした。

慣れるまで少し時間がかかりますが慣れてくるとサクサク作れるようになります。

リボンレイやリースなどはよく薔薇を作ることが多いので慣れるまで何回か使ってみるのもいいかもしれませんね。

完成はご自宅でされます。

そして、生徒さんの手作りの可愛い折り紙ボックスを頂きました♪






















昨日はフラワーアレンジレッスン受けに幕張へ行ってきましたが前日と違っていいお天気でした。

レッスンは今回はいつもと違うファブリックフラワーを使ったプレートアレンジレッスンでした。

出来上がりも上品でとっても素敵なアレンジになりました。

先生宅のお庭の山茶花も綺麗に咲いてました。

帰りに柚子を頂き、夜は早速柚子風呂にしました。

柚子の香りでしばらくリラックスしてました。







今朝はゴミ出しに行ったら近所の梅の花が咲き始めていました。

まだまだ寒くなりそうです、皆様ご自愛ください。