ハワイアンイベント終わりました | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。







昨日はイトーヨーカドー八千代店でレッスン、今日はイトーヨーカドー船橋店でクリスマスイベント販売でした。

お陰様様でお天気も良くて移動も無理なくてよかったです。特に今日は荷物が多かったので助かりました。

イトーヨーカドー船橋は10時半からなので10時過ぎには船橋駅に着かないといけないです。
東武の前を通り過ぎますがコロナ禍のせいか開店は10時半からみたいで、入り口には整理の担当の人が立っています。
また、友の会とかあるようでその人達は別の入り口から10時15分から入場できるみたいで長〜い列を作ってました😅
てか、そんなにしてまで開店時間を待つ必要があるのかな?とか思います。よっぽど暇なんだろうねえ。。

されたさておき、イベントはトーカイ船橋店で10時30分から。
客はいるけどまだ準備してないからその間に客はいなくなる。。😅
まあ、しょうがないかな。。
準備しながらチラシをお客さんに渡して案内します。。
出だしが遅れた分を取り戻さないとね。

午後からは生徒さんも来てくださり、お客さんも沢山見に来てくれたり購入してくれたりで
賑わいました。

電車の時間もあるので午後3時には終わり帰宅しました。。と、特に慌ててた訳ではないけど途中で杖を忘れた事を思い出し、また、売り場へ戻ったりしてだけど電車の時間にはギリギリ間に合い良かったです。





昨日の生徒さんもそうだけど今日もこのエンジェル達とクリスマスボール売れてしまい、また作り直しです😅

可愛い物はすぐに売れちゃいますね。
小物達も3点セットで販売中なので皆さんに好評です。普通で3500円から4000円くらいのものがほぼ半額なのでお買い得です。
次回は今月第三月曜日、21日です。










さて、昨日はイトーヨーカドー八千代店、最後のレッスンでした。
1日レッスンの予定でしたが、生徒さんの都合で午前中だけになりました。
イトーヨーカドートーカイ八千代店は来年の2月に完全閉店になるそうで、生徒さんもかなり残念がってました。
もう、3年もレッスンに通っていただきましたがほんとに残念ですね。



最後なので残っていたモチーフコースのレッスンを一通り行いました。 
空いてる時間がある時にでもやって頂けたらと思います。
また、今後は全国的にオンラインリモート講座もできるので生徒さんにはお知らせしました。

コロナ禍の中でも出来ることがあればそれを活用する方法を考えていかないといけないですね。業界も結構厳しい状況になってきているようですね。


これでレッスン先はトーカイ船橋店とイオン八千代店だけとなりました。
今後は船橋店では予約がない場合は販売イベントをやっていこうと思います。
お近くの方はぶらりと寄ってみてくださいね。