aromaリンパマッサージ | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。

 

今年の夏は台風も日にちをあけずにいつくるかわからないような毎日でしたね。

それに今年の夏は短かったような気もします。

 

もう、9月に入りましたし、セミの鳴き声も聞こえなくなりました。

予報で9月は残暑が厳しいとかいってましたが、どうなんでしょう。。。

また、次の台風も近づいてきている様ですが。。

 

この微妙な台風の予報の中、今週の火曜日には職場のスタッフ2人がアロマフェイシャル

マッサージにモニターとして来てくれました。

この日は朝から台風直撃とか言われてたのでどうなるかなと思ってましたが、

幸い台風の影響も少なく無事に終わりました。(^_^;)

 

一人は生まれてこの方一度もマッサージとかトリートメントとかの経験がない方で

したが、特に問題なく終了,肌のもっちり感があり気持ちよかったと言って下さいました。

もう一方も石鹸の香りが心地よく、肌が若返ったと言って下さり喜んでいただけました。

施術時間中はヒーリング音楽かけますが、この音楽は、以前ホリスティックアロマセラピー

教室に通っている頃、先生の勧めで買ったもので、もともとは瞑想するときに使用する

音楽なので聞いているだけで癒しになります。

フェイシャルリンパマッサージなので希望があれば施術しながら各リンパの部位を説明を行い

自宅でも自分でできるようにしています。

 

午後は二人とも時間があるということで一人は全身トリートメント(ダイエット)、

もう一人は首から方のトリートメントをさせていただきました。

肩が凝っている場合は耳下腺から鎖骨にかけてのリンパの流れが滞っていて触るだけでも

痛いです。それでもトリートメントでリンパの流れをよくすることで循環が良くなり

痛みも和らいでいきます。

リンパの部位がわかれば自宅でも自分でできるのでそのお手伝いができればと思っています。

後日感想を聞いたら化粧ののりが良いと言って下さり、よかったです。。

リンパのマッサージも自分でやってるということでした

 

全身の場合も希望があればリンパの部位を説明しています。

アロマトリートメントはリンパの流れをよくしてデドックスする作用があるので

疲れた体から老廃物を出して心身の健康を維持できる有効なリラクゼーションかなと思います。

 

今月はあと2人フェイシャルのモニターが入っていますが、モニターの方は今月までとしようと

思っています。