今日は、従業員食堂のコンロを使って、牛丼を作り、部下達に振る舞いました。
米沢牛
オージービーフ
アンガスビーフ
この三種類の肉を業者から貰っていたから、三種類の牛丼を作りました。
秘書の青野と事務員の名高に手伝って貰って、手早く作りました。
女性陣には、玉ねぎをカットしてもらい、私が牛肉をカットしました。
事務所には、20人いますから、それなりに作り甲斐はありました。
昔から私を知っている課長達は、私が料理を作る事を知っているから楽しみにしていました。
三種類を小分けにして、おかずにして食べる人が多かったです。
ただ、牛丼にするなら、米沢牛より、オージービーフの方が合っているようにも感じました。
米沢牛は、そのままステーキにした方が良かったかな?
アンガスビーフは、微妙でしたね。
もう少し、手間隙かければ美味しく仕上げれたかも知れないです。
やっつけ料理でしたから、上出来でしょう。