仕事柄、ほぼ毎日のように中央自動車道を走ります。
法定速度を守ったり、守らなかったりしてます(笑)
中央自動車道の取り締まりカメラは、本当に鮮明に写る事は先日のアメ車の一件で分かりました。
だから、カメラ付近は流して走っています。
甲府支社から、南信営業所に用事で向かっていました。
横には、上田総務課長を乗せていました。
真田部長、岡本支社長から聞いていましたけど、ハンドル握ると、目付き変わりますね。
岡本さんが言っていたの?
あの人も、大阪環状を走っていたし、私と箱根でバトルした事あるんだよ。
そんな事を話していたら、後ろからパッシングされました。
コンバットスープラが、真後ろにいました。
多分、音からして、600馬力オーバーのチューニングカーでした。
私は、前に行かせて、後ろに着きました。
スープラは、引き離そうとしましたが離せません。
一般道よりは交通量は少ないけど、サーキットではないから、車がいます。
後方レーダーが反応しました。
私は、急減速して法定速度まで下げました。
スープラは、私がギブアップしたと思ったでしょう。
しかし、覆面パトカーのレーダー波を感知したから、減速したのです。
覆面パトカーは、私を抜いて、スープラを追走しました。
10分くらい走った場所に、スープラは止められていました。
真田部長、レーダー波を拾う機械を積んでいて良かったですね。
上田に言われたけど、これは最新型の機械です。
前後のレーダーを一キロ以内でキャッチして知らせてくれます。
それなりの値段しましたけど、オーナーに勧めて装備しました。
赤キップ切られるより安いです。
あのスープラは、多分、赤キップでしょう。
30キロオーバーで済んだかな?
最悪、免許取り消しかも知れないですね。
スピード違反と、マフラーの整備不良のダブルでやられる可能性も有ります。
目立つ車は、警察の目に留まります。
覆面パトカーも、最初からコンバットスープラを狙っていたかも知れないですね。
本気で勝負したら、勝てた可能性は、50%です。
馬力で負けても、雨だったし、こちらはスポーツ4WDで、最新のエンジン。
コンバットスープラは、FRで、一昔前のチューニングカーです。
最後は、ドライバーのテクニックですね。