蜂に刺された!!!今週は蜂の一刺しにやられて、大変だった。 手のひらなんだけど、腕が野球のグローブみたいになった。 4日目がピークで、やっと収束傾向。 先生のずばり診断* 蜂は別格よ!! 二度目が危険!! 二度目は最初の抗体のせいで、危険なショック症状が起こることが少なくないそうです。 みなさん、蜂が出入りしているとこ見つけたら、 気をつけて。そこをつついたり、物を置こうとしたり ジャマすると襲います。