お仕事帰りにふらっと

といっても、もう仕事中から、いや、仕事に行く前から、今日は帰りにスタバでゆっくりして帰ろ〜と密かに心に決めていた。氣がする



整えると言っても、手帳も持っていないし、特別整理しておきたいテーマがあるわけでもなく、

ただ、ゆっくりほわ〜ん。と過ごす時間が

心落ちつく。。。




 
本日午前中のVM(ビジョンミーティング)では、

バーチカルを使って

パートナーさんの頭の中にごちゃごちゃごちゃっとある予定ややるコトを整理しました

やることがたくさんあって
予定が詰まっていて
期限があるお仕事が間に合うのか???
と漠然と焦る氣持ちは一旦傍に置き
バーチカルに予定を書きこんでいくだけで

意外と時間あるじゃん

ココとココに時間があった

と、空き時間が見えてくるからあら不思議



手帳に予定やタスクを書き込む場合

マンスリーは
1ヶ月のざっくりとした全体像が見えて
今日の予定がわかる

ウィークリーは
1週間がざっくりと見通せて
今日やることがわかる

バーチカルは
1週間の時間の流れと
いまやることがわかる

バーチカルに書きこんでみると
頭の中にランダムにあった予定が自ずと時系列に整理されるから、何をいつやるかがみえてくる。

そんなバーチカル

ちょっと慌ただしく感じているときこそ
5分だけ。時間をとって書いてみることをおすすめします♡

・バーチカルを使ったことがない
・使ったことはあるけれど、有効活用できなかった
・バーチカルページはあるけれど、ほとんど空欄
などなど

たった5分。頭の中を整理して時系列に見える化。心も整うバーチカルの、書き方教えてーという方がいたら、こちらに「バーチカル教えてー」とメッセージくださいピンク音符



この椅子、コッシーみたい
なつかしい