今日は和菓子の日 | らぽぴーのブログ

らぽぴーのブログ

気ままな…つぶやきブログ。
いつもここにありがとう あたたかい心〜♪

どんな和菓子が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日の和菓子は…



大垣名物の水まんじゅう。
僕は見てないけど…半分青い?をイメージした?
『ソラ』って名前の水まんじゅう。
マスカルポーネ餡が…美味いんだ(o^^o)
でも…水まんじゅうは、やっぱり『こし餡』が一番美味いと思う。



今日は車のメンテに!
リコールもあったけど…部品が無くて…
オイル交換だけお願いして…来週出直しに(u_u)

時間が余ったから…



ちょっと遅かった。

バラ公園と菖蒲公園へ…行って見たけど…
どの子もお疲れさん状態だった。

フイルムカメラで撮ってきたけど…
感度が400だったので…8000分の1でも切れないほどのお天気でした。


オマケ!

ちょっとだけ踊らされて来ました。

今日はイベントの日!
大垣のポケGoの聖地に寄ってみると…

祭か?余りにもスマホを片手に歩く人!人!人!に…

ちょっぴり引いた。

子どもから大人、おじいちゃんとおばあちゃん達も…

みんなスマホ片手に…

なん年ぶり?に高校の同級生と遭遇。
懐かしい高校のあだ名で呼ばれて…
今でもあだ名で呼ばれると嬉しいけど…
本当は本名を知らなかったりして…(u_u)

収穫は…まあまあかなf^_^;





明日も素敵な1日になりますように。