リリちゃんの食事情(長文注意w) | えがおの種

えがおの種

上目づかいのきゅぅ~とな11歳のララ
悪性リンパ腫と宣告されてからの奮闘記です。
いつも守ってくれた・・
いつも支えてくれた・・
次はママが守るから、だから少しでもそばにいさせて、笑顔をみせて・・
2013年9月30日
ララは、虹の橋へと旅立ちました。

昨日の夜リリちゃんのご飯づくりしました。


一度に作る量は2週間前後になります('ε'*)

材料を細かく切ってことこと煮ます音譜


出来上がってパック?に入れるとこんな感じ





使う分だけ解凍してあげてます(‘*‘)


最近体重はかったら増えてまして汗
かさましの為におから系入ってます(〃∇〃)
栄養もあるしねドキドキ

ジャンプが好きなリリちゃん
体重が増えてから着地の音がドスンビックリマークって(´-ω-`)
前々からやめさせようとはしてるけど、なかなか難しいです。
なので、将来のためにと生後半年くらいから与えてるコレパー





間接のサプリ(‘*‘)

世の中に色んな種類たくさんあって悩みに悩んでコレw

そして酵素もあげてますよー





そしてそしてたまにあげてるコレパー





あまり、自己主張の強い製品は食べてくれないからw控えめな物を選んでますあせる


そして、手作りだけでは不安なので半分くらいはコレをあげてますあせる






ランフリーさんの( 〃▽〃)
ララちゃんの時からだから長いお付き合いですw

ランフリーさんのフードはあのドッグフードの嫌な匂いはまったくなく、美味しそうな匂いがしますよドキドキ

マルチーズのララちゃんは食べるものを変えてから涙やけがまったくなくなったから、食べるものって本当に大事なんだなーと思ってます。

私の知ってる人はエクセル全開に使ってw栄養士以上に計算して(リンがどのくらいとか...)フードを作ってます(;・ω・)

でも私には出来ないのでw私が出来る範囲でリリちゃんの食ライフを豊かに、そして安全に送らせてあげたいなーとドキドキ

須崎先生の本買って勉強したりしてるけど、いやー汗難しいですダウン