粒ガムありがとう | きくちはるみのラ・ポエム寸前~もう思い出すことはありませんよ~
20080206162414.jpg
電車の中で眠りこけていたらこれをもらった。
粒ガムミントいっこ。
電車の隣の座席に座ってた知らない男の子から。(若い)
無言で。

肩をポンポンとやって起こされてガムを渡されたときに瞬時に考えたことは、
①告られる(ガム落としましたよ、とかいって)
②自分の鞄の中のものを盗られた(同じようなガムを持ってたので)
③かなり寝ていたのでガムをもらった後説教される
だった。

私はもらった。
渡したあと男の子はすぐ降りていった。
前に立っていたギャル二人に、「ねえ知り合い?今の知り合い?」「違くね?」「そうだよね~!」「知り合いじゃないよね~!」とデカい声で噂される。

声でかいぞ。本人目の前にいるんだからさ。
節操のないギャルにいじめられた気持ちになる。
その粒ガム、味はもうなくなってしまった。
さようなら、男の子。