え~、只今シンプソンズを見ながら日記を書いています。


何度見ても飽きません。



さて、昨日25日は結婚記念日一周年だったワケですが起きたのが夜の8時デス。


ケーキを買いにいこうとしましたが、9時を過ぎていたのもあって店が閉まってました。(ノ△T)




周りの人で記念日に何かプレゼントするという話は聞きませんが、テレビなんかでは記念日にディナーをしたりプレゼントをあげたりするわけですが、、、




俺はな~んにもプレゼント出来なかった(≧ヘ≦)




やってあげたとすれば珍しく飯を作ってあげたくらい。(笑)




来年は旅行にでも連れてくか(゜∇゜)ひらめき電球




仕事は何がなんだろうと断固として休むっ(笑)
聞いた話によるとバルサンなどの殺虫剤を火災報知器の近くで使うと火災と勘違いして警報音を発してしまうらしい。



どのみち、何もなかったから良かったけどよ、恥ずかしいったらありゃしねえぜっ!(笑)





火事です。


火事です。



『なんだぁ?外からか?』



火災報知器の音を耳にした俺は玄関のドアを開けて周囲を見渡す。

微かに変な臭いがする…



火事です。

火事です。




『隣の部屋からかよ!』



そして隣の扉から白い煙が!!!


こいつはもしかすると…



しかしだ。隣の人間は外出した。

こいつは俺が消防署に電話しなけりゃならねえっちゃうパターンか?



なんで俺が!めんどくせーと思いながらも、電話。




外に出て下に行くと大家のおばちゃんが慌てて出てきた。



『消防署から電話があったんですよ…』




そして間もなくして隣の家、マンションの中から人が…




消防車が来た時には周囲に人が溢れていた。




そして俺は消防隊、警察と話し込んでいた。





そして過去に一度、口喧嘩をした事のある二階のおじさんと何故か仲良くなってしまっていた。




それから数分が経ち、隣の住人が帰宅して部屋の扉があいた。



そして…




隊員『今、お部屋を確認しました』



俺『それで状況は?』


『原因は…バルサンでした




『バルサンでした』


『バルサンでした…』



『バルサンでした』