帯状疱疹に襲われ10日ほど経過。
痛みはピーク!
動くと痛く、触れるも痛く、夜もおちおち寝つけない。
リウマチ治療で免疫抑制剤使ってるからだろうと医師に言われる。
私が我慢強くなく痛い痛いと喚いてるだけなのか?
骨折しても肉離れしても頸椎捻挫してもレスリングするぐらいだから痛みには強いと自負しているが。
この経過日数ならすでに痛みは引き始めてもいい頃だから増してるのは重症化してるんでしょうと。
今がピークならこのあと逓減していくが、もしかしたらある程度のとこで止まって痛みが残り後遺症になる可能性があると。
塗り薬塗って鎮痛剤飲んで抗うつ薬💊飲んで患部を温めてくださいと。温浴とカイロがいいと。
抗うつ薬は初めてだから怖くなった。
今朝はメトトレキサート服用日。花粉症の薬や帯状疱疹の薬やら、どれも飲み合わせはないらしいが、薬漬けになりそう。
趣味のレスリングがコロナで出来ないから、せめて筋トレと励んでいたけど安静にしないといけないようだからストレスたまります。筋肉落としたくないなぁ。50超えると落ちた筋肉戻すのは大変だし。
とりあえず筋肉の素になるかタンパク質をたくさんとろう。