今日は絶不調
朝からモーレツな倦怠感で全身鉛
座れば昏睡寸前 

朝の通勤電車で引き返そうとしましたが
引き返すとトラウマになって仕事行けなくなるので
耐えました。

今、帰りの電車で意識朦朧としてきたので落ちないようにブログ打ちます。

先週末にFMヨコハマ聴いてたら、痛みは脳から〜という話しがあり専門家みたいな方が説明してました。

なるほど、私はリウマチ炎症値(CRP)が0.00〜0.05と全くの正常値。

医者から痛みには脳が感じる場合があるから炎症なくても痛いと感じることがあると言われました。

痛いから痛いと言ってるのにオオカミ少年的に受け取り嫌な感じでした。

炎症反応無い私のリウマチ診断はMRIとエコーによる滑膜炎と骨糜爛の疑いです。

脳が感じてるかからには痛いのは事実だし、痛いと感じてるだけだから〜と申告しないのもなんだし。 

我慢せずオオカミ少年でも大袈裟太郎でもいいから痛いものは痛いと医者には言おう。

医者以外には痛いと言っても仕方ないから平気で〜す!と安心させる嘘つきます(笑)