おはようございます。

日本はもうクリスマスイブを迎えられましたね。

こちら、スウェーデンはあと7分ほどでクリスマスイブを迎えます。


今日はお仕事お休みを頂き、フィリップと町へデートしてきました!

クリスマスプレゼントを買ったり、食材を買い足したり。。。


お友達にクリスマスを届けたり。。。


そして途中でお腹がすいてホットドックを食べたり。。。


パパのお姉さんが送って下さった荷物を取りに行ったり。。。


フィリップと2人だけで少しなんて久しぶり。


とっても楽しかったー。

彼も「楽しいなあー。」と喜んでくれていたので、寒かったけど、本当に良い思い出となりました。


ありがとう、フィリップ!


家に帰ったら、パパとオレンジに「ネイリコ」というスパイスの飾り付けをしたり。



セバとフィリママの日記

フィリップはこのような細かい作業が好きなのです。



買ってきたプレゼントをラッピングしたり。


セバとフィリママの日記


これは「はりねずみ」のぬいぐるみ。親戚の赤ちゃんへのプレゼント。フィリが見つけてくれたのです。かわいいでしょ?



そして子供達が寝た後、パパが明日のクリスマスディナーのハムやミートボールなどを作ってくれています。

美味しい香りが家の中、充満。


我慢できずに早速、味見しております。


明日、おもいっきり食べるぞー!


素敵なクリスマスをお過ごし下さい!



セバとフィリママの日記




そして「アナザースカイ」もご覧下さいね。