おはようございます。


朝起きてみると、昨日に引き続き曇り。。。そして小雨。

でも少し太陽も顔を出していました。


またまたホテルの充実した朝食後、少しホテルの周辺をお散歩。


このアルペンの山頂を切って海の上に置いたような景色、私は何故か惹かれます。




セバとフィリママの日記


皆でハイチーズ!

セバとフィリママの日記


少し青空も見えてきました!

セバとフィリママの日記


素敵な景色でしょ?


でも冬や春の真っ白な雪が山にかかった景色はより一層好きです。


私がこの景色に感動している横で、子供達は猫ちゃんに夢中。。。

特にセバは動物が本当好きなようです。パパに似たようです。私が幼い頃は猫に追いかけられて逃げていましたから。。。



セバとフィリママの日記


セバと猫ちゃん。

セバとフィリママの日記

触らずにはいられないセバ、そして少し怖いながらも猫が気になるフィリ。



この美しい町を後にして、バスでナルビックまで戻ります。約4時間、ノルウェーのぐにゃぐにゃ道でずーっと揺られたので、フィリは具合があまり良くなかったです。可哀そうに。

この道中もこんな所に人が住んでいるの?!と何度も驚かされていました。今は夏だけど、冬のことを想像すると。美しい場所がたくさんありましたよ。バスに揺られて残念ながら写真はないのですが。

観光シーズンだからかそれとも夏休みでノルウェー人が帰省しているのか。。。バスは満員でした。


ナルビック到着後、列車に乗り換え、イェリヴァーレへ。フィリも元気になり、皆で「しりとりあそび」などをしてわいわい楽しい旅でした。


イェリヴァーレ到着後、今日から3日間 じーじとばあーばの宿泊場所 フィヤルネス城へ。

スイートルームです。キッチン、リビングそして寝室が2部屋。それぞれ寝室にはバスルームが。メインの寝室にはサウナとジャグジーバスも付いているのです。



セバとフィリママの日記


これがフィヤルネス城 スイートルームの寝室です!

セバとフィリママの日記


早速、ジャグジーバスで遊ぶ2人。


こんな田舎にこのような宿泊施設があるとはびっくりしていたようです。

 

終日、移動と子連れの旅行だったのできっと2人共お疲れのことかと思います。ゆっくりこのホテルで休養して頂ければと思います。


ちなみにパパは今回の旅行に同行せず、コッテージで大工仕事をしていました。


次回は家族皆でノルウェーに行きましょうね。