こんにちは。

今日は昨日と打って変って「快晴」!暑くなりそうな感じです。夏をエンジョイするぞ!


今日は旅の4日目を書きます。


ストックホルムを去り、車はノルショッピングへ。ここはスウェーデンで8番目に大きな都市です。

ノルショッピングから更に30分程、車を走らせた所「アルクスンド」が目的地です。

ここはリゾート地で海岸にそってたくさんの豪華な家々が立ち並び、海には数多くのボートが。。。


今回宿泊した場所はパパが子供の時に夏休みに4回ほど訪れた所なのです。

以前、イェリヴァーレ市がこの場所を所有していて、 夏休みの間、イェリヴァーレの子供達がここに2週間ほど滞在していたそうです。

約30年ぶりのこの思い出の場所との再会に彼はとても嬉しそうでした。


子供達は目の前に広がる海に感激!


夕食を早々済ませて、遅くまで水遊びを楽しんでいました。


こんな所にいると水のあるそばにコッテージが欲しくなってしまいました。。。


セバとフィリママの日記

宿泊場所でハイチーズ。


セバとフィリママの日記

レストランとレセプションがある建物の一部。私好みのデザイン。


セバとフィリママの日記

水遊びをするセバとフィリ。

セバとフィリママの日記

貝殻をママの為に集めてくれています。

セバとフィリママの日記

ボートを見ているパパとイルカの「ブリックス」に乗って楽しむフィリ。