こんばんは。


旅行2日目は無事、ストックホルムに到着し、パパのお姉さんの所に。

子供達はおもちゃのコンピューターと「かえる」のぬいぐるみをもらって大喜び。

このかえるのぬいぐるみに「クロッキー」という名前を子供達は名付けて、一緒に旅をしました。。。

彼女の所でお茶をした後、近所のギリシャ料理屋さんへ。

初めてギリシャレストランへ行きましたが、おいしかったあー。


食事の後、彼女と別れ、私とパパが長年、一緒に仕事をしてきた「トッサン」の所へ。

ちなみに彼はインドネシア人でニックネームが「トッサン」と言います。

彼は現在、ストックホルムの少し郊外にあるゴルフクラブのレストランで勤務しています。

2年ぶりの再会でしたが、相変わらずのトッサンに会えて、楽しい夕べを過ごすことができました。

彼が用意してくれたホテルの部屋で2晩滞在しました。

相変わらずインターナショナルな環境で暮らす彼。

彼の家では様々な国籍の人と会うことになり、スウェーデン語と英語が飛び交っていました。

久しぶりのトッサンのお料理美味しかったー。

それに3日目の3人のコックさん(パパ、トッサン、そして北スウェーデンにある「リックスグレンセン」というリゾートホテルで勤務するインドネシア人)が用意してくれたBBQディナーは最高でした!


旅はまだまだ続きますが、今日はこの辺で。


セバとフィリママの日記

早速、頂いたコンピューターに挑戦!


セバとフィリママの日記

ギリシャレストランにて。

セバとフィリママの日記

これは私が注文したプレート!

セバとフィリママの日記

ゴルフ場のすぐ傍にはビーチが。子供達は終日、水遊びを楽しんでいました。

セバとフィリママの日記

ランチにこのような美味なるものを頂きました。

セバとフィリママの日記

いつもはあまり野菜を食べないパパですが、トッサンが作ってくれたこのサラダには絶賛し、全て食べていました!

セバとフィリママの日記

食事中、ゴルフプレーをする人が気になるフィリ。

セバとフィリママの日記

ここで2日間、滞在しました。とても素敵な所でした。

セバとフィリママの日記

3人のコックさんがおいしい夕食をふるまってくれました。

セバとフィリママの日記

セバとフィリママの日記

トッサンが働くレストランにて。

セバとフィリママの日記
こちらがゴルフ場です。


セバとフィリママの日記

トッサンの高級バイクの前で、ハイチーズ!


セバとフィリママの日記


セバと「クロッキー」。