こんばんは。

少しご無沙汰しておりました。

7月9日より約一週間の旅行を満喫し、無事帰ってきました。

車で旅をしたのですが、「やはりスウェーデンは長かった!」というのが第一感想です。

家族皆、元気で、毎日良いお天気に恵まれ、楽しい思い出がつくれて「最高の旅」となりました!

一日目は「RAMVIK」という所で宿泊。宿泊施設の前にはピーチが広がり、子供達は水遊びをチエックイン後、早速、楽しんでいました。

この日も日中30度ほど良いお天気で、夜の9時を過ぎてもビーチにはたくさんの人々で賑わっていました。

この近くには2000年に世界自然遺産に登録された「ホーガ・クステン」があります。「ホーガ・クステン」とは「高い海岸」という意味です。氷河の融解に伴って土地が隆起する現象が、地球上で最も顕著に現れている地域であることから、世界遺産に登録された。(ウィキペディアより抜粋しました)


この周辺の景色は素晴らしいものです。私が持っているような普通のカメラでこの光景をおさめるのが難しく皆さんにお伝えできないのが残念ですが。。。

またまだ旅は続きますが、今日はこの辺で。。。

皆様、良い週末をお過ごし下さい!


セバとフィリママの日記
途中、このような立派な橋を渡ります。


セバとフィリママの日記

これが「ホーガ・クステン」の景色

セバとフィリママの日記

セバとフィリママの日記

途中、トイレ休憩時になぜか「犬」となったセバ。

セバとフィリママの日記

セバとは打って変わり、「クールなフィリ」。