こんばんは。

今日は終日、バタバタしてあっという間でした。

朝食後、少し仕事場へ行き、フィリップの4歳児検診へ。

問題なく成長しているようで一安心。


セバとフィリママの日記


その後、マンバリエットにある観光名所の一つ「コークスタン」へ。


セバとフィリママの日記

セバとフィリママの日記

夏の間、毎日12~16時までオープンしていて、多くの人で賑わっています。

写真の展示を見て、カフェでお茶し、家へ。

子供たちが「お友達の所へ行きたい!」というのでご近所へ。


セバとフィリママの日記


セバとフィリママの日記


すると子供達はおばあちゃんのサマーコッテージとのこと。

コーヒーを頂いて、家に戻り、ランチ。


最近、視力が落ちたようなので、夏休み中に行こうと電話予約をすると、「今日の14時はどう?」とラッキーなことにすぐ予約ができました。

ハードレンズが欲しいので、今日は視力検査だけで、レンズが手元に届くまでは少し時間がかかるけど、でもすぐに診てもらえてよかった。

明日から一週間留守にするので、ファルモルのところへ顔を出して、帰宅。


夕食を食べた後は、パッキングをしています。

今日は午後からずーっと雨だけど、明日からお天気が良くなりますように。


皆様も素敵な週末をお過ごし下さい!


ちなみに旅行はストックホルムとストックホルムから約2時間ほど車で行った所にある「サファリパーク」に行ってきます。旅行の報告は一週間後にさせて頂きます!