気に入らないね。私はご免だ、君のように足掻くのも、負けるのも! by ギルバート・デュランダル | Laplace's Box

Laplace's Box

競馬、ガンダム、写真のブログです。

最終決戦中に親友ラウ・ル・クルーゼ(右)との回想。

ラウは前作で戦死。


Laplace’s Box-ラウギル


ギルバート「しかし、凄いものだな」

ラウ「何がだ?」

ギルバート「戦い、戦い、戦いだ。人は本当に戦うのが好きだな」

ラウ「フッ、君は違うのか?」

ギルバート「私は勝ちたいだけだ。戦いたいわけではない」

ラウ「だが、勝てないものもある」

ギルバート「ああ、戦っても勝てない…。どうしても得られない…。なら人はなぜ生きる?、なぜ生まれる?」

ラウ「ハハハハハ…。言ったはずだ、ただそれを知るためにだと。君は気に入らんかもしれんがね。」

ギルバート「ああ、気に入らないね。私はご免だ!、君のように足掻くのも!、負けるのも!」


最後は親友批判かよ!


この後ギルバート・デュランダルはもう一人のラウ・ル・クルーゼであるレイ・ザ・バレルに撃たれ、前作のラウに続きギルバートの野望も潰えました。


以上、ここまで

集中砲火もここまでにしときます。


まうりんの画像を1枚UPします


Laplace’s Box-まうりん09051501