25年前の
アジアン系の
ランチョンマット


周りを編みました




縫い針で編むレース


物を大事にする
4年前に
大病をして
その後
強く思ったことの一つ
物を無闇に捨てず
蘇らせて
生き返らせる


やっと
25年前のランチョンマットが蘇りました


表布と裏布が
伸び方が違ってしまっていたので
一度解いて
縫い直して
周りを
飾りました

ぴっと綺麗になりましたし
可愛いランチョンマットになりました


人生色々でいろんな体験をして
気づくことが
やっとこさ
気づくことがあります
って思うこともあるけれど
もっと早くに気づきたかった
ってこと
あるけれど
今だから
今なんだなって
つくづくおもいます


物づくりをきっかけに
25年もたって
大事にしていて良かったと思います