桜🌸🌸🌸🌸🌸

桜🌸🌸🌸🌸🌸

{F7985D35-F181-4156-9C29-90BE9493D691}

{31420BCF-ED88-4B52-8EE4-5EAE480DB705}
上の写真は、チズメリのナイロン
下の写真は
ナウルハンの人口シルク
です。

硬さの質や触り心地は
違うんです
見た目は
色の柔らかさが違います

色味ですが
ナウルハンの人口シルクの方が柔らかい
チズメリのナイロンは透明感があります
どちらも、素敵な糸なので
作品も素敵に仕上がります
チズメリのポリエステルも好きで使っていましたが、この頃は
使ってないです
ポリエステルは発色が良くって光沢があって、とってもいいのですが
硬さは、ナイロンには敵わないんです
ここのところ
硬さにこだわっています

かっちり編んで
しっかりとした作品に仕上げていきます


針のこと
トルコの女性はどんな針でも使いこなすと言います
私は先が尖っている針はなかなか怖くって使いこなせません
刺繍針で、先の尖っていないものを使っています

トルコの女性は
器用なんですね

日本人も器用で繊細だと言われているので、
日本人の私も頑張れそうです

チクチクオヤをして毎日をハッピーに過ごせるように心がけます


ハッピーといえば
先日
ハッピーな
1日がありました

深川
みのやさんで
桜肉

馬刺しから始まって
鍋で締めくくり

とっても
美味しくいただきました

{5B23DCDF-ADA7-4FCF-A092-52FD14206137}

{84CD24E4-30FE-4AF4-9B35-1609B0A973B7}

{BFCD7059-B7BB-4664-9320-96D335A85314}

{3644ECF8-A964-4893-A9E2-BB3706360A21}

{185BD5B3-A0FC-4F0F-93C0-D95A38C967BE}

この日
一年ぶりぐらいでしょうか
手術後
初めて
ビールをいただきました
ちょっと怖かった。。。。。
美味しかったか?と聞かれると、、、、、
困ってしまう
少しづつ
今までの生活に戻れるといいなぁ
と思いますが
大病すると
なかなか
戻れないんですね

前より
健康的な生活を心がけないといけません


健康的な生活
健康的な食事
健康な心
健康な体

とっても大事です

ファイトカナヘイハート