おはようございます🌧
今日の関東地方は雨が降っています雨
気温は高いのでしょう。なまぬるーい感じがします。
お布団を退けたくなる感じが、ありましたよ〜爆笑

TVドラマが、どんどん最終回を迎えてて、寂しくなります。
校閲は、今回ダントツで好きでした。楽しかったです。
レディ.ダビンチでしたっけ?これも、好きでした。
逃恥。逃げるは恥だが役に立つ、でしたっけ
これもまた、楽しいドラマでした。
韓国ドラマにもはまってしまっている私ですが、チクチクオヤをしていると、字幕を見逃しちゃって、気がつくと、じーっとみてしまっていて、あっという間に1時間が過ぎちゃってて、あっっと、びっくりしちゃいます。
あぁぁ、進んでない。。。。。
という感じです。
なのに、やめられない。。。

体調も、よくなって来て、気持ちも上向きになって来て、お仕事にも少しづつ出て、
時間も有効に使わなくっちゃなので、ドラマを少しづつ、セーブしていこうかと思い始めています。

でも、来春に始まるドラマも魅力的なものがいくつかあるんですよね。

毎日を楽しく過ごすために、無理な我慢はしないにしましょ。
楽しくカナヘイうさぎ楽しく
過ごすが、一番です😊💕😊

今日のオヤは
こちら、
ペンダントヘッドでも、ピンにつけてもいいかな



{75FE2189-2BD3-47D5-B9C8-1487E0225A6C}

{E693BB7F-A9F3-4997-BA65-24D182F54BD2}



丸カンに一目を編んで、5目まで増やすひし形を編みます。一目を15目ぐらい編み進んで、そこに、お花を編みつけました。
直接、編みつけていってもいいし、後付けでも、よかったです。

一番上の写メは、編みつけていきました。
2番目の写メは後付けです。

編みつけた方が、若干花が立つ感じがあります。
{A8A8BCCF-FB5F-41D3-BC4C-D0BCAEB2FAB2}

こちらの写メは、後付けのものです。



編みつけた方が、後の始末は、簡単かもしれませんが、後で、場所変えたいと思ってもできないので、一発勝負って感じです。
いろんな方法で試して見ると楽しいです。


今、ヒアシンスのお花を作っています。とってもかわいいので、期待しちゃっててください。

お花のパーツを編んでもなかなか形にするのに、どうしたらいいのかな。と思っていました。
あまり、参考書がないので、自己流ですが、いい感じに仕上がっています。
フエルトや布に縫い付けてもいいし、リボンでもいいかな。
今作っているヒアシンスはピンにつけて、もこもこネックウォーマーを止めようと思っています。
首元にちっちゃいお花💐

可愛いと思うので


❤️💚💙💜❤️

今年も後少し💦

年賀状書かなくっちゃ💦💦