8ヶ月ぶりにブログを書いています。
東京から山梨に引越してきてから今日まで、あっという間に月日が流れてきた感じがします。
山梨に引越したら、少しはゆったりとした生活を送ろう~と思っていたにも関わらず、
なんだか・・・あまり自分の時間もつくれない毎日です。
そんな中~
胸のしこりが気になり、1月23日に病院に行きました。
いくつかの検査を経て、
2月13日…乳がんと宣告されました。
そして、昨日の3月19日に入院。
明日の3月21日に右乳房の切除手術をすることになりました。。。
事前の様々な検査で、
肺・肝臓・骨への転移は認められなかったものの、
リンパに関しては術中に病理検査をして、転移が認められた場合にはリンパの切除もするそうです。
ただ…術中の病理検査で転移が見られなくても、
その後の更に詳しい検査で小さなガン細胞が見つかる場合もあり、その場合はもう一度切除手術をするのか、放射線治療をするのか、
いずれにしても~最終的に術後2週間しないと、リンパへの転移の有無は判明しないそうです。
その結果により、その後長く続く治療方針も決まります。
最初に病院を受診した最初から、がんの可能性が高いと言われ、
今日までの2ヶ月間…
様々なことを考え、泣いて、
それでも、周囲の温かい人達に支えられ、
明日の手術に臨みます。
私の身体の一部…
2.1㎝のしこりとともに切り取られる右乳房に対し、
今日一日~
無限なる感謝を捧げ、
赦しを請い、
愛を注ぎたいと思います。