今夜は・・・ | ケイ のブログ

ケイ のブログ

乳がんと向き合い~子育て奮闘中の心理カウンセラーが語る、日常&こころ

台風の影響で・・・、不安な夜を過ごされていた方も大勢いらっしゃることと思います。

どうか・・・、皆様、お気をつけてお過ごしください。


私は、お天気に対して・・・、

どんなに暑くても、どんなに大雨でも、いやだなぁと思うことはしないようにしています。


それは・・・、

むかーし・・・、雨には龍神様が働いていらっしゃる・・・と聞いたことがあるからです。


人によっては、そのような話・・・、

おとぎ話のようだと笑う人もあれば、スルーする人もあれば、

きっと様々で・・・、様々であっていいと思うのですが、


その時の私には、ズシンと心に入ったのです。


一度・・・、入ったものって、このように年齢を重ねた今でも影響し続けているのですよね。


龍神様が働いているのなら、

人間が不満や文句を言ったらいけないな・・・みたいなことを思い、それがずっと続いています。


なので・・・、いくつくらいだったか、

雨が降ると、必ずお空に向かって・・・、「龍神様~!ありがとうございます~!」と思っていました。


昨日(あっ!おとといだ!)・・・

あまりの暴風雨に、娘の瑠璃を一人で学童から帰すのが心配で、

学童に電話をして、私を待つように伝えました。

その電話をしたときは、本当にひどい暴風雨で・・・、傘は無理なのでかっぱを着たのです。


でも・・・、出掛ける前に・・・、

心を込めて、

「台風12号の中で働く龍神様・・・、ありがとうございます!」とお祈りをして外に出ました。


そしたら・・・、4階から1階に降りている間に、

ピタッと・・・、うそのように雨風がなくなったのです。

1階の出口では雨宿りをしていた人がいたくらいなんです。


それでも、いつ降りだすかわからないので、かっぱを着ていましたが・・・、

そのうちサウナのように暑くて、脱いでしまいました、、、

家に帰り着くまで、雨風はとまってくれていたのです。

またまた・・・、「龍神様・・・、ありがとうございます!」でした。


もちろん・・・、偶然だと笑う人がいっぱい!

実際、偶然かもしれない・・・。

それでいいのだけれど・・・、


大事にしたいのは・・・、何かが起こっているときに何を想うのか・・・。


大自然に対して・・・私たちは何もなす術がない・・・。

本当に、そうだろうか・・・。


耳をよく澄ませば・・・、

地球の悲鳴が・・・、聴こえてくる・・・。


地球を痛めてしまったのは、間違いなく人間・・・。


地球に・・・、自然に・・・、

感謝の思いを・・・、愛を・・・、そのバイブレーション(波動)を届けることは出来るはず。


未来の地球のために・・・、

地球を感謝の光で癒してあげなければ・・・。