ご訪問ありがとうございますバレエ

 

ゴールデンウイーク、終わりましたね。

 

連日お天気に恵まれ、暑すぎる日もありましたが、洗濯も捗り、片付けも程々にしながら、自分の時間が持てたことに感謝したGWでした。


 

GW前、私が地方の施設にいる、母の介助へ。

後半は、夫が夫の母の手伝いに。

 

我が家は現在、互いの実家を助ける形。

数年間、試行錯誤した結果、この方法に。

これが遠慮がなく、ま〜るく収まる今は思っています。

次のステージに入ると介護の方法も変わるかもしれませんね。

 

結婚してからは夫婦揃って帰省していました。

夫の実家☞私の実家を巡る。

遠距離のため、これが家族旅行的な料金がかかります。

 

それが崩れ始めたのが、実家の介護の始まりでした。

当初は家族揃って帰省していたものの、自分の負担が大きくなり、夫への

 

こうしてくれたら~

  これに気付いてくれたら~

 

と、メラメラ心の中で考えることが続きました。

でも、考えているだけじぁ何にも伝わらない。

 

両親の送迎、食料品の買い出しから食事の用意、洗濯など普段の家事全般。

何か手伝えることない?の姿勢は?

、、、気づくと寝てる夫。。。 

 

ならば一人で帰ったほうが良くない?


カズオが小学校高学年になるのを機に一人で帰省する方法が定着しました。


夏休み、冬休み、春休みはカズオ一人で実家に移動してくることも。

そのころ、すごいぞ息子!って思っていました。親ばかです

 

しばらくこの体制でやって良かったことも。

 

なんと、帰ってくる日は、夕飯を作ってくれていますびっくり

 

ありがたい。ほんとにありがたい。

 

また、頑張ろうビックリマークと思えます。 




先日、ブログで紹介されていた

《チェリまほ》全話映画

キュンキューンしながら

楽しんだあと・・・


うん?下の方に


《薬屋のひとりごと》

みつけてしまった!ラブ


毎週の放送も好きで見てたけど、

話が途切れてしまうのが、残念で💦


やはり、一気に見たほうが楽しめる口笛


全話24話(≒8時間)。


12話(≒4時間)で話が切れます。


長時間が無理なら3話づつ、≒60分。


クスッと笑える場面が散りばめられ、

謎解き的なこともあり、

何より猫猫(←マオマオ)💖壬氏様


李白さん、愛すべきところがある男 


 やり手ババアの

下手な愛情表現も素敵です

対照的に上品な水蓮さんも口紅


続き(2025年放送予定)も

 ぜ〜ったい みるぞー


深夜までアマプラ見ていると

呆れたのかな?

にゃんずは夢の中zzz


どちらも丸く収まるので

オススメです



最後までお読みいただき

ありがとうございました星空