ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキダルマ


浪人生になった子の内容ですので、需要は少ないと思います。

お時間のある方はどうぞ。




3月下旬に予備校の説明会へ出かけたカズオ。ネットで調べて、予備校を決めたそうです。

説明を受けたあと、パンフレットを貰って帰宅。


数日後、通年授業料を自分で送金。

あー、通帳の残高見て痛い!と。そうだろうね。身銭を切って突き進め!

夏期講習と冬期講習は含まない料金だそう。


3月下旬にクラス分けテスト(英数国、50分程度)が行われ、全く勉強しないで参加。

ひと月以上、学習なし・・・トホホです。愚痴です。既に出遅れています。



帰宅後の感想「浪人生ってこんなに多いのかー」でした。その中の1人だぞーっ


高校のように、定期的に席替えがあるんだとか。席が決められてるのかー、これは予想外。


真ん中より後ろの席になると視力に不安があるというので、翌日メガネを作りに行くことに。


3月下旬は、急いで寮の申込みを。

希望する寮の残りの部屋数が少なかったそうで、焦っていました。


結果、希望した寮に入れました。



入寮期間は、3月最終週〜4月1週目と、余裕がありました。

入寮日や、食事開始日などはスマホで入力するそうで、「この日でいいよね?カレンダー書いとくね」と。


わが家は4月初日の午前中に入寮し、持っていったものを部屋に置き、必要なものを買い出しに。


洗濯物干しや、トイレ掃除用具、スリッパ、掃除道具などを購入。


入寮した日は、寝るまでに50回弱のLINE。


過去最高回数ニヤニヤ

高校生活は、位置情報アプリなどを活用し、帰宅後は会話・・

ほぼLINEすることなく過ごしていました。



洗濯を初めてした日、洗濯機の設定はこれでいいか?洗濯物の量は適正か?洗剤はどこからいれるのか?LINEで写真を送ってきました。拡大すれば設定も見れるし、おぉ、便利。


これからはLINEが役立ちそう?と思った矢先



時間がたつにつれ、回数激減チーン

元気に暮らせていれば、それでいいかー。


第2週半ばに教材配布、オリエンテーション、クラス分け発表?通知?があったと。


第3週の月曜から開講。

LINEの返信は、楽しいと。


ホームシックになることなく過ごせているみたい。それで十分。


1週目、今ハマっている

珈琲のペットボトルを買い

過ごしていたよう。


最近は、2リットルの

(お茶)ペットボトルを買い

保冷ボトルに移し替えて持ち歩く。

少し節約?


勉強は、本人次第ですが


頑張れ浪人生含めた受験生!


一人で生活できる

自信をつけてもらいたい母です。

一層の節約と健康回復に取り組むわ


最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星



入学というのも変ですね・・・
でも、何だか
おめでとうと言ってあげたくてクローバー