ご訪問いただきありがとうございます。


共テから早くも1週間が過ぎました。

まずは、経過から。


先週、月曜日に自己採点で登校。

火曜日、午前中に病院受診を済ませ、帰宅後は、カズオの汚部屋と化した原因の、模試、参考書、プリント類を片付け始める。

が、進まない!


日にちまたいで、午前様になっても、まだ半分…


ちょっと鎌をかけて…

きっと受験生は、私大や二次に向けて勉強し始めてるってよ

って言ったら、


ぼけー共テで、脳みそ🧠使ったから、1週間はお休み欲しいよねにやり


はーーー?ゲッソリ何ですとぉ?

上差し心の声


休憩してリフレッシュどころか、もうそれは、

バカンスだよね~ゲロー



リサーチ結果を、17日午後にネットで確認し、結果に驚いた息子は、そそくさと部屋を片付けはじめ、きれいになりました。

褒めポイント!⤴


リサーチ結果は、、、
















散散。


受験校下げなければ、全◯ちあるレベル。


仕方ないよ、あれだけ眠っていたのだから。

勉強する姿、見てないもの。

D〜C判定だったのは11月模試、あれからもう2ヶ月経ってるよ…


私がこの立場だったら、

国立二次前期、第3〜4志望に下げるわー

私立も、安全校1つは受けとくわー


さすがに、担任の先生と相談して、第一志望は断念。

帰宅後しょんぼりホテルはキャンセルして下さいって。


でも、第二志望で行くって。強気真顔


結果を受けても、ほぼ当初のラインナップで突き進むのは??


謎。鋼の精神力か?アホウなのか。



もう、やるしかない!と思うのですが・・・


で、いつものように13時間眠って14時に起きてきたカズオに、静かな口調で・・・


家で勉強できないなら学校か、塾の自習室の活用を。

今のところ、先生たちからの指導、やったほうが良いですよ、というもの、何一つできてない気がします。

勉強したくないなら、お父さんの言うように就職もいいと思いますよ。

いつか勉強、いつか勉強、ではいつまで経っても

出来ませんから!



はい、小言は以上!


カズオと過ごすのは楽しいけれど、受験のためにはなっていない!


心に届くといいな。



出願指導後、ぶー私立大学1つ追加することにしたよ。


クレジット決済画面にたどり着くと、

ぶちゅー入力お願いしま〜すラブ


うーん、本人の決断は尊重しようムキー

不安1つくらいは受かって〜


結果、私立3大学、全て2方式で受験。

私立大学合計受験費用は、180,850円





悩ましいですな凝視


21日〜勉強し始めました。

でも、やっぱり自宅のリビング。

どんだけ、家が好きやねん

しかも、機嫌が悪〜いように見えるムキー


思わず

国立二次の出願先は

ギリギリまで悩んでいいからね真顔

と、言ってしまいました。


どうなることやら・・・