富士山けまして

おめでとうございます龍


昨年は初めてブログを書くという

SNSとは無縁で生きてきた

私にとっては、大変革の年でした。


皆様のお陰で続けることができ、

いいねも大変励みになりました。


ありがとうございます。


ブログで緩くつながる感覚をたのしみながら、

残り数カ月?息子をこっそり観察して、

にゃんずカメラと一緒に

時々、発信したいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


早速にゃんずから

クーちゃん

今日もまったり

寝正月でしょうか?


ラピスちゃんは

お猿さんになるのでしょうか?

ウッキーと聞こえてきそうです猿



鏡餅 絵馬 門松 おせち 門松 絵馬 鏡餅



さて、わが家のお年玉ですが、

カズオが私に頼み事がある時に…

例えば

お茶を淹れて欲しい

コーヒーが飲みたい

🍊皮を剥いて欲しい

上差し自分で剥けるが

手を洗うのが面倒とハッ


そのたびに

『愛情ペイで』と言うのです。



なので今年のお年玉お年玉

愛情ペイでと返しておきました。



高1からの塾代が結構な金額になりました滝汗

我が家にとっては大金札束

軽の新車、買えちゃう?

金額を知った息子は


にやり『おっかぁ すまんね』と。


ま、親が子どもにお金を出すのは、

自分が安心したいからなのよって、

テレビ[きのう何食べた?]

富永佳代子のセリフで聞いた気が…


うー、突き刺さる手裏剣


そう、塾に反対しなかったのも私!

むしろ家で勉強する姿が見られない

だろうからと、勧めたのも私!


親ってへんないきもの



カズオの勉強する姿は1日2〜4時間程度

時計時間だけが進んでいきます。

変わらず、よく寝てご機嫌。

食欲、体調はバッチリ。


昨年のカズオの名(迷)言を。


子育ては損得勘定を無視した偉大な行動です


もうすぐ子ども時代が終わろうとしているぞ。

ある日突然、巣立つ日は来る。


ニューイヤー駅伝が走り始める頃に

声をかけるが、爆睡zzz

11時にも声を掛けるが反応なし



起きてきたのはナント14時ゲッソリ

受験生???

今もテレビ笑点を見ていて

切羽詰まるまでやらない子だけれど


見守りと応援は今年もしようと思う母です。




ガーン地震、被災者が出ませんように