音譜リトミックコース音譜
ラブラブ体験レッスン受付中ラブラブ
 
学生さん
リボン体験レッスン・ご案内予約受付リボン
 
大人の方
1回~OKのサポートレッスン有

 

 

 

幼児さん~80代の方までレッスン中♪
lapis(ラピス)音楽教室
ホームページはこちら


 
ご訪問いただき
ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬
 
 
音譜プレピアノ〜基礎コース担当
 
 
 
lapis(ラピス)音楽教室
ピアノ講師
尾川真理(おがわまり)です⑅◡̈*
 
 
 
.•.・*•♪*.•.・*•♪*.•.・*•♪*.•.・*•♪*
 
 
 
レッスンの時、楽譜に
 
指番号、気をつける音やリズム
記号の読み方や意味など
 
たくさんのポイントを
書き込みますメモ音符
 
 
 
最近、指を広げる弾き方を
頑張っている年長さんの男の子
 
 
 
「ここのところで
手をパーパーにしてね」
 
と説明したら
 
 
『僕が書きたい!!
 
と鉛筆を持って
真剣な顔で楽譜にカキカキ…鉛筆
 
 

 

 

 
 
『あれあせる
指が4本になっちゃったあせる
 
 
 
かわいい絵が微笑ましくて
 
思わず笑って
しまいましたが爆笑
 
 
自分で書くと
おうちでの練習時にも
 
ポイントをすぐに
思い出せますねOK
 
 
 
積極的にレッスンに
参加する姿勢が
 
とても素敵で
大きな成長を感じましたキラキラ
 
 
 
レッスンでは
生徒さんの
 
『やりたい』
『やってみたい』
 
を大事にしています!
 
 

 

 
 
 
****************
 
 
 
 

 

 
 
 
lapis(ラピス)音楽教室
 
メール…24時間OKです♪
 
お電話…レッスン中の場合は
『音楽教室の問い合わせです。』
とメッセージをお願い致します♪


幼児さん~80代の方までレッスン中♪
lapis(ラピス)音楽教室
ホームページはこちら

 
 
千葉県松戸市
JR武蔵野線・常磐線・千代田線
新松戸のピアノ教室フルート教室
リトミックは
新松戸駅より徒歩2分
   
馬橋・幸谷・小金城趾・南流山・北小金
二ッ木・三ヶ月・八ヶ崎
松戸新京成バス(小金原線)もご利用
いただいております•*¨*•.¸¸♬

 

 

 

 

 
学校保育科ピアノコース在籍校学校
聖徳大学(通学・通信共に)
和洋女子大学
青山学院大学
川村学園女子大学
川口短期大学
昭和女子大学

道漕山学園保育福祉専門学校

近畿大学九州短期大学

※上記以外の学校も指導可能です。

 

 
音大受験コース対応科目
副科ピアノ・聴音・新曲視唱
※その他、ソルフェージュ
弾き歌い等、ご相談ください。