日差しがちょっと穏やかな感じがして

春が少し近づいている感じがしました。


さて下の子のランドセルやら学用品が

届きました。

なかなかまとまった時間がとれず

名前つけは中途半端な状況です。


上の子の準備はなんだか自分もワクワク

しながらやったと思うのですが、

2度目ともなるとそうでもなくてへぺろ


ぬかりなく準備はしたいですが、

抜けてそうで、少々怖い…

お友達ママさんが上の子の時は皆無でしたが

困った時に聞ける人がいるので

心強いです!


私立の場合はほとんどが指定されたものを購入

するので、あれこれ選ばず済むのが楽です。

そして、お友達が持ってるからコレが

ほしい!という文房具類もないし

みんなが同じ、というのはある意味よいです。


ただうちの場合、上が男の子で

下が女の子なので

上の子の時にはシンプルな持ち物に

何も文句を言わなかったのですが

女の子だからかわいいものを持ちたがり

文房具を選べないのは

ちょっとかわいそうではあります。

その代わり、習い事の文房具は

本人の好きなようにさせてはいます。


まだまだ先とはいえ、あっという間に

入学式になりそう。


物品準備だけではなく

通学練習もしないといけないですね。

まあまあやることいっぱいです…