このブログを見にきてくださり
ありがとうございます🥰
今日も私のためにブログをかきます
鏡の法則や引き寄せの法則を知って、客観的に見る癖がつき、今目の前で起こっている現実は、自身の何が生み出したものなんだろうと考えるようになりました。
鏡の法則というのは、自分自身と見えてる現実は、鏡のようになってるんだよ、みたいな考え方です。
私が欲しいと願ったら、欲しがられる物(現実)が。
幸せになりたいと願ったら、不幸な現実が。
相手の嫌いなところは自分の嫌いなところとか。
引き寄せの法則というのは、自分の願いは常に叶い続けるという考え方です
休みたいけど休めないときは休まねばならない理由ができる。
優しくされたい、大事にされたいときは悩みができる。
自分で責任を負いたくないときは、誰かの指示に従うチャンスが。
2つとも、起こる現実はすべて自分が作っていると言う考え方。
それを知ってからは、うまくコントロールして、今まで気分の上下が激しかったのに、悩みもしない、怒りもしない、絶望も感じなくなっていました。
なので、解決✨ということも、最高✨ということもあまり感じなく、ナイル川下流のように穏やかな日々を過ごしていました。
そしたらなんだか、平和だけど面白くない人生になった感じがしていました。
絶望やら怒りやら悩みやら不幸があることで、そこから上がっていく喜びや感動、幸せを感じることができる。
不幸より幸せなのが1番だと思っていたけど、幸せを感じるためには不幸を感じる必要がある。
しゃがまないとジャンプできない。
沈まないと浮き上がれない。
下があるから上があると知ってしまったら、もうどこにも行きたくなくなっちゃってたけど、毎日平和より波乱万丈に振り回す人生の方が、ある意味幸せなのかもしれないなぁ
また落ちるところまで落ちて、上がって行きたい!なんて思ったら、久しぶりに全力で落ち込む出来事が、、、笑
絶望を楽しんでしまっているので、もう悩んでいないのかも??