春を満喫する | らぴすらずりのブログ

らぴすらずりのブログ

☆日々の出来事をちょっとスピリーなことを織り交ぜながら綴っていきます☆

春ですね🌸

春は始まりの季節

心が躍る季節です(*^^*)


先日、ドライブがてら~

お花見に行って来ました(^^♪

お花見のはしごです(^^ゞ

ほんの一週間の間に・・・

この貴重な期間を味わい尽くしてまいりました(*^^*)

 

山形県南陽市の烏帽子山公園

 

花咲か爺さんがいました(*^^*)嬉しい出会いです。



こちらは日光猿軍団
出張で来てました🐒

山形県山形市の霞城公園




宮城県石巻市の日和山公園

海が見えます(*^^*)

今年はタイミングが良く

お天気にも恵まれて桜を存分に満喫出来ました(^^)v

 

話は変わりますが~

ちょっと不思議なお話

3年近く前に今の蔵王町の

家の内覧に来た日

遡ることそのまた

2年前から~

ネットで中古物件を

条件検索してると

毎回ヒットしていたので

ご縁を感じ~

内覧することにしました。

古くて小さなログハウス。

(関東地域の方が別荘として所有していたもの)

初めてネットで

出会った時から

心は決めてました。

 

内覧当日の朝家を出る時

「決めてのサインを下さいね!」と

私を守ってくれてる存在に

お願いし出発・・・

物件は当時住んでた

仙台市の街中心から

一時間ほどなのですが

ことごとく青信号が続き

道中~大好きな野生動物達との出会いや

たくさんのサインがあり

極めつけは物件の

三角屋根の△のてっぺん

正面玄関の真上に

真っ白でふわふわのヒナドリ(まるでシマエナガ)が

welcomeしてるように

身動きもせずじっと

こちらを見てました。

まだ飛べないモフモフの

真っ白のヒナドリでしたが

けっこう大きく雀の3倍ほどの大きさです。

近くに親鳥もいないのでとても不思議な光景で

そんなヒナドリさんに

歓迎されてるようで(*^^*)


その愛おしい姿を

スマホで撮り保存し

時々見返してたのですが

いつの間にかヒナドリさんの姿だけ家の画像から消えてました。

ビックリして友人に話すと「きっと妖精さんだったんだね」と。。。


最近ちょっと気になってた

お話ですf(^_^)


今日も最後までお付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m(*^-゜)vThanks!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸