中学卒業後の春休み | 中高一貫校に通うピノさんの毎日(2021年中受終了組)

中高一貫校に通うピノさんの毎日(2021年中受終了組)

2021年に中受終了。
早稲アカ卒業し私立中学で楽しむピノさんです。

早いものでピノさん中学明日で卒業です。

そんな本日、学校から届いたお知らせには春休みの宿題一覧が爆笑

学校卒業しても宿題出るんですね!数十年前私が通ってた私立中学ではなかったのですが笑い泣き


英、国、数。

英語は単語でした。入学後すぐにテストだそうです。長文内の穴埋め形式で50問びっくり

国語は読解問題を3題。数学は自分に必要な勉強をノート1冊分…ピノさんは青チャートの続きをやるようです。


そしてそろそろ入塾かな…まずは日本語能力アップを狙い、論文対策講座から開始予定です。

あとは模試も探してあげないと…数学て良い点取ってご褒美が欲しいそうです(そんなに甘くないと思うけど…笑い泣き)


何はともあれ、無事に中学卒業おめでとう🎓㊗️🎓