今日は英会話の後、4年間働いてた前の塾に遊びに行った。
なぜなら明日は公立高の入試なんだもーん!!
ついに明日か!っていう感じ。
みくが前の塾をやめる時に持ってた生徒のうち、4人が受験生なのね。
塾やめてもやっぱりそのコたちのこと気になってて、たまーに会いに行ったりしてたんだ。
いよいよ明日だし、激励の言葉をかけたくて。
だから急遽遊びに行くことを決めた。
今年は個人的に手紙をあげることは禁止になってて、手書きのメッセージカードと折り鶴を明日各学校の前で生徒に配るんだって。
でもK先生が「おまえはいいよ。特別だ」って言って、手紙を封筒に入れてもらえることに☆
ってことで、元持ち生徒4人に手紙を書いて、封筒に入れてきた。
明日受験会場で封筒を開けて、驚いて、喜んでくれたらいいな。
ほんとにほんとにがんばって欲しい。
次塾に遊びに行った時、笑顔の生徒に会えたらいいな。
合格発表の日はもちろん前の塾に行く予定☆
今の塾は合格発表の日に何もないみたいだし。

そんなこんなで1時間半も前の塾にいた。
K先生と話したり、KさんYさんと話したり。
先週末に中を改装したらしく、ぜーんぜん違う感じになってて驚いた!
オープンした時から面積は変わってないハズなのに、改装するたびに広々としていくのはなぜ?
空間の使い方がうまいってことだよね。
やっぱりねぇ…なごむ(笑)
いろいろ嫌なこともあったけど、やっぱりみくはここが好きだって思った。
人足りないみたいだから、正採用の日が決まるまで期間限定で復帰しようかなぁ…なんて考え中(笑)

ちなみに今働いてる塾は昨日で退職!
もちろん今の塾の受験生にも激励の手紙書いて渡してきたよ。
がんばって欲しい!
昨日は最後だというのにまた室長にイライラしたわ。
終わり悪いってどういうこと??


今日はその後ゴールデン会at坐・和民。
またしてもキッチンのふたりを誘って飲んだ。
バイトのグチからゲイの話まで、いろいろ話して、食べて、飲んだ!
楽しかった~!!
でもTが来れなかったのは残念だったな。
このメンバー大好き。
このメンバーがいるからバイトがんばれる。
3月中にもっかいくらい飲みたいな♪


明日はバイトだ~!
がんばるぞい☆