こんにちは。


前々から自己啓発のブログや本を読んだりするのが好きで、いつか自分の体験談も書いてみようとずっと思っていたのですが、なかなか一歩踏み出せず真顔
おそらくそう思ったのは二、三年前くらい。。笑



こう見えて本当腰が重いし、色んなことを後回しにする癖があるんです‥たしかブログを始めた時も一年ほど考えてやっと始めた。。笑
アメブロの教科書というものを買った記憶が。。笑い泣き



でも、今日は思い立って少しだけ書いてみようと思いますキラキラ



いつもブログに書いてますが、私は何か人の役に立つことをしたいっていう気持ちが強くて。偽善者だとは思いますが。。


このブログを読んでる方の為に、なにか少しでも楽に生きるヒントになればいいなと思っていますキラキラ



ブログに綴る目線は‥



普通の主婦目線!



引き寄せの法則とか、色々難しいことがありますが、そういうことを自分の体験談を通して、ふつーの田舎に住んでる主婦が少しずつ夢を叶えてきて、運に恵まれた体験談を簡単にご紹介できればなと思います!



心理的な思想を勉強してるわけでもないので、なんの根拠もありませんので、お気軽に聞いてみてくださいキラキラ



書きたいことは沢山あるのですが‥



まず、の話からキラキラ



昔から、家族や友達からは


るりは運がいいね〜!



と言われることがよくあります。



そう、私も自分のことをやっぱり運がすごく良いなーと感じていますキラキラ



周りの人に助けられることもとても多くて、人に恵まれてるなと思っています。



でも、今までの出来事を考えると‥昔は運が良くなかった気がします。。



でもある時から運がすごく良くなったなーと感じ始めたのです。



それは何故かなーと考えていたところ



自己啓発系の色んな方のブログなどを見ているうちに気がついたことがありました!



ある時から私は



自分は運が良い!!



と、何故かめちゃくちゃ素直に思い始めました 笑



それは、行きたいと思ってた大学に推薦入学させていただけたことがきっかけだったと思います。


自分でも絶対無理だろうなと思っていたのですが、まさかの結果に。


普通に受験してたらおそらく入れなかったところで、母も親戚も、運が良かったね!と。



それまで勉強も特にできる方でもなく、何も期待もされずのびのび育った私が、家族にすごいね!って褒められて、自分でも、ん?私もしかしたらすごいのかな!?と思い始めて 笑。そう、単純 なんです。笑


それまでは、特になにも自信がもてなくて。


あとは、高校時代のお友達がすごく良い子ばかりで。本当高校から私の人生変わったなーと感じています。周りのお友達や環境に感謝キラキラ


それくらいの頃からやっと少しずつ自分に自身が持てるようにキラキラ



そう、運が良くなる秘訣は‥



おそらく



私は運が良い!!



という思い込み



小さな成功体験

そして、周りの人、環境に感謝すること。



が運を良くするキーワードかなと思ってます。



そこからは、みるみる運が良い人生にキラキラ



専門家の方曰く、


引き寄せっていうのは


脳の思い込み、すり込み


だそうキラキラ




自分はこうだ、こうなると素直に思い込む。





妄想するキラキラ
実現したようなことを思い浮かべるキラキラ


も同じことです。


そうすることにより、夢が叶いやすい。



私はこの原理を知らずに、楽しくて本能でやってきましたが


最近こういう理由で私は運が良いのだなーと納得できました。



本当に簡単な方法だし、夢を考えるのも楽しい時間なので、是非みなさん試しにやってみてくださいおねがい



リアルに細かく想像するのがオススメですよキラキラ


逆に、良いことは沢山妄想しますが


悪いことはあまり考えないように。


悪いことを考えすぎるとそれが


現実になってしまう恐れがあります。


要はその悪い考えの思い込みが


脳に刷り込ませてしまうアセアセ



運を良くする方法は



ただ一つ。



私は最強に運が良い!







と単純に素直に思ってみてください





あ、でも思ってるだけでは難しいのかなとも思います。



行動と努力も必須だと思いますおねがい



あとは心から周りの環境に感謝することキラキラ




それでは、素敵な休日をキラキラ




早川瑠里子