こんばんは、瑠璃です。


人を信じないけれど、真に受けてしまう。


言葉はそのまま、受け取ってしまう。


人のことがわからない。


仲良い人同士が裏で悪口言っているの、悪口言っているのに仲良い人同士?


お褒め頂いたけれど嫌味、嫌味が褒め言葉?


だったら何も言わないほうが良くない?


と思いながら、混乱していることが今でもあります。


ややこしくて、まどろっこしくて、わかりづらくて。


結果、どうでもいいことで。


結果、私には関係ないことで。


結果、私自身はブレていないということだけが大切で。


何とか解ろうとか、何とかしようとか、そんなことは思わなくて良いことで。


今日も、私は私の穏やかな世界に身を置こうと、そう過ごしました。

✿✿夕方のお散歩で幸せ、自然は裏切らない✿✿