こんばんは、瑠璃です。


人の中に入っていくのは苦手ですが、(いや、嫌いです‥。)


意外と、『初めましての人』に対して『初めましてのタイミングでも』お話はできます。


説明が難しいのですが‥。


まず、私は『人は嫌い』です。


人は嫌いなのですが‥、人と目的のない話をするのは嫌いですが‥、


初対面の人には、長年知っている人とは変わらないトーンで、お話してしまいます。(※ここで注意→長年知っている人=決して親しい訳ではない、です。)


なので、初対面の人には、私は『気さくな人』に見えるそうです。


2回目、3回目、相手にとって私は『話しやすい人』と思ってくださるのですが、


時間が経つにつれ、やがて気付くのです‥。


親しくなることなく、初対面の時のまま変わること無く、進展することがなく、


関係性は初対面の時のまま、ストップしている‥。


私はその先に進めることができていないのです。


その頃には、相手の方は他の方と親しくなられております。


私は相手との距離の測り方がわかりません。


初対面の時は積極的に映るようですが、


年数重ねても、良い表現をするとフレッシュなままですが、関係を構築出来ないのです。


また、自分の好きな作家さんの講演会に行ったり、演劇を観に行ったり、旅先だったり、


そういう場での初めましての場面も平気で、


つまり、人見知りがないのかもしれないのですが、それ以上の関係性もない、といったものです。


でもね。


初対面であろうが、長年付き合おうが、偉いさんであろうが、先輩であろうが、後輩であろうが、


私には関係ない、私は変わらない、私という部分はブレてないだけです。


時間を掛けて関係性を構築することが出来ない私ですが、それが私。


悩むことを手放し、自分らしく突き進もうと思います。



✿✿✿✿明日は職場に新人さんが来ます✿✿✿✿✿