こんばんは、瑠璃です。


1日のルーティン、寝る前の自由時間以外の行動パターンは決まっています。


またお仕事のときは、曜日、人数、組み合わせによってパターン化しています。(パターン化しているというか、パターンを把握している感じです。)


だけど、イレギュラー発生、思わぬ出来事が入ってくると、リズムが崩れます。


この、『リズムが崩れること』が、多大なストレスで過剰に精神擦り減ってしまいます。


(誰にでも起こることかもしれませんが、尋常じゃないぐらい擦り減ります‥。)


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


脳内パニックで、脳内に小さな私が100人ぐらい出動し、『あーでもない、こーでもない』と早送りでぐるぐる動き回る感じです。


白銀の綺麗なまっさらな雪に、泥のついた靴でバンッと足跡をつけるようなイヤな感じ。


透き通った水に、濁った泥水を注がれたような感じ。


繊細な硝子の豪華な置物が、床に落ちてパリーンッと砕け散る感じ。


シンバルや銅鑼をバンッバンッバーンッと叩き散らして響く感じ。


どっと疲れてしまい、一人になりたくなる。


一人で、知らない街に行きたくなる。


誰も知らない街に、誰にも知られず、ひっそり暮らしたい‥、そんな気持ちになる‥。


思い返せば、子供の頃から感じていたこと。


そんな頃から、私の脳内全く変わっていないなぁ‥と、少しやりきれない気持ちを感じてしまいました。


✿✿幼少期〜既に虚無感に苛まれていたなんて✿✿