今のワタシが一番好き!を叶える

厚木市★

からだ美調整サロン ラピスラズリ

いちから改善☆呼吸と歩き方教室

五十嵐まき子です。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

●セラピスト
●パステル和アート正インストラクター
●からだ改善(歩き方改善)講師


3つの活動しています。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 


今のワタシが一番好き!を叶える

厚木市★

からだ美調整サロン ラピスラズリ

いちから改善☆呼吸と歩き方教室


五十嵐まき子です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

●セラピスト
●パステル和アート正インストラクター
●からだ改善(歩き方改善)講師

3つの活動しています。


現在、サロンご予約は
リピーター様、ご紹介者様のみ
承っております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 


セラピスト&
からだ改善講師活動!

足裏、足指が大切って
お話しです。

自宅でサロンを
立ち上げてから18年。
セラピストとして
これまで色々なお身足を
見させていただきました。

足を見せていただく中で
足の裏がガサガサ荒れている等で
「汚いから見せるのが恥ずかしい!」
「汚くてスミマセン!」
と仰る方が少なくありません💦

たいていの女性は
お顔のスキンケアは
一生懸命するのですが…。

足裏👣おざなりに
なっていませんか?

身体の中で唯一
立っている時、歩いている時
床に接しているのが足裏。
いつも身体を支えて
くれているのが足裏!

『いつも頑張っているのに
汚いなんて言わないで!』
足裏さんから、そのような声が
聴こえてきそう!

日焼けしない足裏は
きちんとケアすば
赤ちゃんのようなツルツル
ふわふわなお肌なのです。

当サロンで足裏角質ケアを
受けてくださるお客様は
その本来のモチモチ肌に
驚かれます。

そして、立つこと、歩くことに
必須なのが健康な足指。

浮き指などで足指を使わず
歩いている方が少なくありません。

足指を使わないと血流が悪くなり
指が紫色になってしまうことも!

『いちから改善☆
呼吸と歩き方教室』では
足指エクササイズで
生きた足指に育てていきます。

脳から一番遠い場所にある足指。
動かそうと思っても、なかなか
動かないってことがあります。

足指をあまりに使ってないと
脳からの指令が届かない!

しかし、足指や足の甲を
たった1分だけ!
『触る、見る!』
それだけでも脳と足指が
繋がり動いてくれます。

突然『あ!動いた〜❣️』と
嬉しい叫びを聞くことも
多々あります。

これホント不思議✨

毎日、足を触る、見る👀
ケアをしてあげましょう。



写真は、呼吸と歩き方レッスンで
足指エクササイズを続けたこと。

更には、歩く時に足指を
意識したことで血流が良くなり
足指も足の甲も美肌になりました。

血流が滞っていた足指!
今後は爪もキレイになってきます✨

生徒さまの中には
足指が動くようになったことで
膝や股関節の痛みが
改善した事例もあります。

足指を使って歩くと
兎に角、歩きやすい❣️

生徒さまには
『足指に話しかけて!』
『足指、労わってあげて!』と
お伝えしています😊

身体、細胞たちは
ちゃんと言葉を聞いています🍀

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

※ご了承いただいたお写真のみ掲載。
(お写真をお借りする際は
その都度、ご本人様に確認して
おります。)

最後までお読みいただき
ありがとうございます🍀