保護犬(繁殖犬)だったニコが
うちの子になって4年が
経ちました。


先日、お会いした方が
保護犬を受け入れたいと
思ったけど、申し込みフォームに
個人情報を入力していて
嫌になったからやめた!って
言ってました。


はじめて我が家にやってきた日の

ニコの表情は、緊張し不安そうでした。

今はニコニコ笑顔に見える!



保護犬サイトの

申し込みフォームに
家族構成、年齢、世帯主の勤め先
年収、住まいの広さ、留守にする時間等…
かなりな個人情報を保護団体に
お伝えしなければなりません。
これは、個人情報ダダ漏れ。
ホント嫌ですよ!



保護犬の引き取り条件は
単身者、60歳以上はNGとか
小さな子どもがいたらNGとか。
想像以上に条件が厳しい。


捨てられり、虐待された過去を
持つ犬などが二度と
傷つかないようにするのが
目的の条件だから
致し方ないのかもしれません。


しかし、人生100年時代の今
60歳ってまだ若いよ!


年齢制限は
せめて65歳とか70歳に
引き上げてほしいと切に願います。
そうすることで救われる
ワンコが増える!



町田薬師池公園をお散歩







大賀蓮は、これからたくさんの

花を咲かせてくれます🪷