帰省備忘録。

4月30日 夜中3時出発!
夫の実家、福島県喜多方市へ。

夫婦だけでの帰省は、はじめて。



行きは、ちょっと寄り道して
福島県福島市へ。



まだまだ雪が残っていました。





お次は

耶麻郡北塩原村の

五色沼へ。


五色沼の中で最大の沼。

毘沙門沼

エメラルドグリーンの水面。

晴れていれば磐梯山が見えますが

あいにくの曇り空。



まだ桜が咲いていました。

水仙、ムスカリも咲いていました。


そして、喜多方市にお昼頃、到着。

お腹空いてるから

お決まりの喜多方ラーメン🍜



人気店『坂内食堂』

連休中は、2、3時間待ちが当たり前!

この日はGWと言えど

平日だからか、30分待ち。

30分なら待とう!ってことで

はじめて並びました。



厨房は撮影NG!

ラーメンは撮影OK🙆‍♀️



そして、お決まりの

翌日も朝食からラーメン(朝ラー🍜)


今や、ラーメン1,000円前後の時代に

650円!

こちらは、朝8時からオープンしています。



朝食にラーメンを食べるって聞いた時は

ビックリしたけど!

あっさり醤油ラーメンだから
朝からペロリと食べられちゃいます。


喜多方市の酒蔵「ほまれ酒造」へ。

訪れたのは、今回2回目!



庭園が素晴らしい!




義父母は、いつでも優しく穏やかに

私たちを迎えてくれます。

帰る時は寂しくなります。


5月2日 厚木へ帰ってきました。

帰路、会津磐梯山がキレイでした✨

会津は良いところ😊