今のワタシが一番好き!を叶える


厚木市★

からだ美調整サロン&呼吸と歩き方教室

ラピスラズリ
五十嵐まき子です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

●セラピスト
●パステル和アート正インストラクター
●からだ改善(歩き方改善)講師

3つの活動しています。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


愛犬ニコは、元保護犬🐶

犬を飼いたい時
ペットショップやブリーダーから
迎える以外に保護犬を迎える
選択肢もある。


このことをお伝えしたいと思い
ニコ🐶に関しての記事を発信しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


2024.03.31
富士とニコ。


海とニコ。


二宮町の吾妻山へ。
2月に菜の花を見に来た時は
ニコはお留守番でしたが
桜の季節にニコと一緒に来よう!と
思っていて、3月31日に行ってきました。


2月に訪れた時の様子はコチラ



桜は、まだまだ殆どが蕾。


それでもチラホラ咲いていて嬉しい😊


ソメイヨシノ🌸より芝桜の方が
先に咲いてました。


土のところは、菜の花が植っていたところ。

↓↓↓

菜の花は、キレイに刈り取られて
いました。



この日、見た雲は面白い!
背骨のレントゲン写真のような雲。


菜の花の跡地を整備している方と
お話しさせていただきました。
次は、マリーゴールドかコスモスを
植えるそうです。

今日あたりは、桜満開なのかな🌸🌸🌸



悪質ブリーダーの元で、繁殖犬として
手も愛情もかけてもらえない。
最低限の食事しか与えられない。
衛生環境が悪く、綺麗な水も飲めない。
繁殖に使われ、体がボロボロになるまで
仔犬を出産させられるワンコ達。
歯もボロボロになるんです。


歯がボロボロだと歯周病になり
バイ菌入って死を招くこともある。
だから保護された時に全ての歯を
抜歯せざるを得ない時もあるんです。


ニコも繁殖犬だったワンコ。
母乳をたくさん飲ませた

痕跡があります。
出産したワンコに多い乳腺腫瘍も
ありました。


繁殖犬は、外の世界を知らず
狭いゲージの中で生活し繁殖を続ける。
雌犬は、出産し母乳を与える。
しかし、可愛いい我が子は
すぐにペットショップへ。


悲しいループが繰り返されているのです。
これがペットショップの裏の闇。


保護施設で新たな家族を
探しているワンコは8歳前後の
ワンコが多いいんです。
もう繁殖できなくなったから、放棄?
人間の金儲けのために、ただただ
繁殖するのみの犬生。切ないです😢


【犬を飼いたい方へ】
ペットショップの仔犬は可愛いです。
私も仔犬から飼うことで、たくさん
愛情注げるって思ってました。
しかし、ニコを引き取ってみて思うのは
成犬から飼っても愛おしい💖


犬を飼いたい方は、動物愛護団体や
保健所にも目を向けて、成犬を
飼うってことも視野に
入れてみてほしいです😊



最後までお読みいただき
ありがとうございます🍀


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


いちから改善☆

呼吸と歩き方教室


根本からカラダの不調改善

いちから呼吸と歩き方を見直し
自分の力で改善していきましょう。


呼吸法と正しい歩き方を身につけると
心も身体も軽やかになり
今よりもっと、キラキラ輝く
人生になります❣️

人生100年時代
に備えておきたいこと。
それは、呼吸法と歩き方👣


カラダとココロの姿勢は

リンクしています。

息(イキ)が変われば
活き活き(イキイキ)輝き
生き(イキ)方も変わります。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


現在、スタジオ、カフェ

個人宅出張、オンラインにて

レッスンしております。

【神奈川県】

🔸本厚木スタジオ
(小田急線本厚木駅から徒歩1分)


🔸南林間スタジオ
 (小田急線南林間駅から徒歩1分)

【東京都】
🔸新宿スタジオ
(JR新宿駅から徒歩7分)

🔸赤羽ハナペコカフェ

(JR赤羽駅から徒歩7分)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



✨いちから改善⭐︎呼吸と歩き方教室.体験会

 

各教室、カフェにて承ります。

 

体験会では

呼吸法、正しい歩き方のコツを

レクチャーします。 

 

運動が苦手でも大丈夫! 

お気軽にご参加ください。 

 

体験会費 90分 3,000円

ご希望日時で承ります。


まずは、ぜひ体験会にお越しくださいね!

 

体験会予約はご予約フォームから


小田急線本厚木駅から「松蓮寺」行 バス15分
終点「松蓮寺」下車 徒歩3分
厚木市三田南2丁目(駐車場1台有)

(詳しい住所はご予約確定後にお知らせします) 
営業時間:10時~17時 

休   日:土、日曜日

電 話:090-2410-1039 

 

  
からだとこころの緊張を解きほぐし
とびっきりの笑顔の私に出会いましょうキラキラ

   厚木・海老名・座間・伊勢原・秦野・平塚・小田原

    東京都・埼玉県からもご来店いただいております。