今のワタシが一番好き!を叶える

厚木市★

からだ美調整サロン&呼吸と歩き方教室

ラピスラズリ
五十嵐まき子です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


先日、関東のいずもさん
秦野市の出雲大社相模分祠へ参拝。
立春大吉のお札をいただきに。

今年は桃色。可愛い💕









しら笹うどん多奈加



白笹稲荷神社

曇っていたのに青空に!

歓迎してくださったのかな?



白笹稲荷神社 本殿内の天井絵


小田急線秦野駅→出雲大社相模分祠
→御嶽神社→八坂神社
→しら笹うどん多奈加
→白笹稲荷神社→秦野駅

自宅からも含め
1万4000歩、歩きました👣


1月は、からだ改善のための教室に
通ってくださっている生徒さんに
このようなお話しをさせていただきました。
↓↓↓
神社に行くと社殿の中には
ご神体として鏡が祀られている
ところが多いのです。

鏡は、ひらがなで『かがみ』

かがみ→か我み

我を抜くと”かみ(神)”になる

これは神社の鏡が
「我を抜いて己の姿を見れば
それが神である」ということ
表しているんですって。

つまりは、私たち自身一人一人が
神であるということ。

私の見解としては
神が作った生き物は、神の子
だから、みんな神!
そんな感じかな。

神社は、ご神鏡に映った
自分の姿を映し出すとともに
その人の中にある神を思い出し
自覚する場所でもあるのだそう。

神が宿る、神が住まうカラダ。
歪みのないブレないカラダに
しておくことで運気UPすること
間違いなしです😊

カラダを整えて、自分自身が
パワースポットになっちゃお!